スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2006王力宏蓋世英雄上海演唱会その1

2006王力宏蓋世英雄上海演唱会


そろそろ王力宏演唱会の記事を書き始めたいと思います。
やっと・・・なのですが、
私のことですから、一回で終わるわけもなく・・・(笑)
気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
そして、このブログにお付き合いいただいている方はご存知でしょうが、
多分、今回も、コンサそのものの記事は短いことを
初めに断言させていただきます。(笑)


ことの発端は、
5月の黄金週(ゴールデンウィーク)開け。
王力宏上海演唱会の第一報が入りました。
しかし~~~。
一般駐在員太太にとって、8月12日という日程はカナリ厳しい日程。
その時点で、
真的王力宏迷の朱麗葉さんだけが参加確定。
他の上海在住友人は、みんな行けない状況でございました。
もちろん、私も。
だって、その時期は、夏休みの真っ只中。
子供たちも楽しみにしている、一時帰国の時期なのです。
朋友wulongも、一般の日本企業が休みであるこの時期は、
帰省&旅行の時期。
ということは、上海在住でありながら、上海で行われるコンサに行けない!!!
悲しすぎる~~!

でも、なにがあるかわからない中華の世界。
お盆には必ず日本にいなければならない、みかんちゃんとちぅちゃんは諦めるものの、
私とwulongは諦めきれずに、チケ予約を決行しました。

一般ネットチケット販売サイトにて、
朱麗葉さんとwulong、そして私のチケ3枚を注文。
しかし、その時点では、予約の段階でございました。


そしてその何週間後か。
大陸歌迷サイトのOUR HOMEさんを毎日チェックしている朱麗葉さんから連絡があり、
歌迷サイトさんでのチケットとりまとめがあるとの情報が。
一定期間内に、銀行にてチケット振込みをすると、
VIP席をはじめ、980元の席から80元の席まで、
各カテゴリごとに、そのカテゴリで一番いい席を割り当てられるという情報が。
VIP席の存在を知らなかった私たちは、大喜び。
さっそく、予約してあったネットサイトでのチケットをキャンセルして、
ファンクラブの席を割り当ててもらうことにしました。
そして、普段やったことのない、銀行での作業を
オロオロしながら終え、一安心。
その後、ほとんどFCからの情報はなかったものの、
FCを信じるしかない、私たちは、連絡を待ちました。


FCゾーンのチケットをとりあえず確保したものの、
私とwulongは行ける保障など何もナシ。
ところが奇跡は起きたのです。
ダーが、中国駐在中のダーの会社の日本人たちで、少しずつ夏休みをずらせて取ることになったのです。
お盆シーズンよりも、お盆をずらして旅行をした方が、
宿も取りやすいし、航空チケも安い。
ということで、12日までに上海に戻ってくる予定になりました。やったー。
そして、wulong。
wulongもお盆期間中に旅行をする予定だったのに、
wulongのダンナ様が、「夏休みは上海で過ごそう」と言い出し、
ナント、夏はずっと上海に滞在することに!!!
本当に奇跡!


こうして、VIP席チケットを予約した3人は
揃って王力宏演唱会に行ける運びとなりました。


ところが・・・・・・
涙を呑んだ人たちも。

その1 みかんちゃん。
長男の嫁であるみかんちゃんは、お盆は日本の自宅へ帰る必要がありました。
ところが、秋に本帰国が決まったこともあって、
7月中旬になってから、夏休み中は日本に帰らないことが決定。
しかし、もうチケは売り出し中。
いい席のチケットはもう売られているはずもなく・・・・
ということで、彼女は、看台(スタンド)のチケットを購入することになりました。

その2 ちうちゃん
彼女の旦那様も、当初はお盆期間中に夏休みの予定でした。
ところが、急に、休みが変更になり、7月下旬に休みをとることに・・・・・。
よって、8月の王力宏コンサに参加できない理由はなくなりました。
しか~し。東京での香港コンサ衣装展を見たかったちぅちゃんは
上海に戻る時期を遅らせたのです。
ですが、(反語ばかりだ~笑) 12日に仔仔が上海に来ることを知り、
急遽戻りを早め、12日の便で上海に戻ってきました。
夕方には上海にいたちぅちゃんは、
今、りーほんコンサに、ダフ屋からチケットゲットして参加しなかったんだろうと
悔やんでいるようです~。

結局、コンサには
アリーナから朱麗葉、wulong、fuimei、
看台から、みかんちゃんが参加いたしました。


そして、いつものメンバーに加え、
新メンバーのhiroさんが今回から参加。

みかんちゃんと共に看台からコンサ鑑賞しました~!
めでたく、上海よろめき太太の仲間入りとなりました。
hiroさんには、上海よろめき太太の「平均年齢引き下げ担当」を任命したいと思います。



今日はココまで。
やはり、コンサへの道のりは遠そうです。(爆)

つづく

18 : 13 : 00 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<VanNess HAPPY BIRTHDAY PARTY in SHANGHAI | ホーム | Cars残念ナリ。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/200-0f54e04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。