
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

楽事ポテトチップスチェリートマト味

うう~~~、百年ぶりくらいの気持ちでのお菓子紹介です~。

いつもネタは用意してあるものの、
なかなか書くキッカケがなくて、ずいぶんご無沙汰しておりました。

ポテチ

ポテチ


楽事ポテトチップス~清爽COOL~桜桃番茄味
(Cherry Tomato Flaver)

トマト味というお菓子やポテチは日本よりも断然多いのですが、
大抵はトマトソースっぽい味です。
でも、このポテチは、チェリートマト味。
『停不了的楽事』というのが最近のキャッチフレーズのようですね。

袋を開けても特別な匂いはしません。
ちょこっとお酢っぽい匂いはするかな。

食べると・・・
チェリートマトの味、と言われればそうかも?
でも、キツイ味ではないです。

食べ終わると、
口の中が、すぅ~っとする感じがします。
ペパーミントほど辛くはないけれど、
なんだかすぅ~っとするの。
不思議。
これは、清爽シリーズだから???
生っぽいトマトの味、といわれれば似ていなくもない。
でも、少し不思議な感じの味です。

え~っと。
正直な感想は
まずくないです。

袋を開けて全部食べれないということもないです。

でも、一度食べればOKかな。

だって、チェリートマトは、生で味わいたいんですもの~~。





裏面に楽事のサイトが書いてあったので遊びに行ってきました。
http://www.lays.com.cn

最初にリーホンさんがお出迎え。
思ってもいなかったので、ドキっ。
そのほか、壁紙DLや、ゲームなど、
至る所にリーホンがいますし、(ステちゃん・孫燕姿も)
CFも見ることができますので、お勧めです~。
韓国キムチ味のCFにはリーホンさんがいますよ♪


今日行ったスーパーでは
国慶節向けのパックにステちゃん(孫燕姿)が貼ってありました。
そういえば、去年はリーホンだったのになあ~~~。



19 : 09 : 17 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<秘密のゲスト『仔仔』KENTEX | ホーム | 太太お出かけ~多倫路~>>
コメント
リクエストをきいてくださって・・・
ありがとうございます(笑)
中国のポテチは日本のものより種類が多いような気がします。(けっこーギョッとするものも見かけますが;;;)
今回のチェリートマト味・・・トマト味でないところが笑えます。
>正直な感想は
>まずくないです。
>袋を開けて全部食べれないということもないです。
>でも、一度食べればOKかな。
最後の言葉で納得です(^^)
また次回も期待してまーす。
by: ゆっこ * 2006/09/25 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
☆ゆっこさん
リクエストいただくと、俄然やる気になる、fuimeiです。(笑)
次回も期待されちゃってるんですね~(笑)
また、ネタになりそうなお菓子があれば書かせていただきますね。
by: fuimei * 2006/09/26 10:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/21-6a67cf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

