
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

マックでリーホン見~つけた!~wulongレポ~

先日、上海よろめき太太3人(ちう、みかん、wulong)が

リーホンマック探しのお出かけに行ったようです。

とっても収穫が多かったようなので、wulongにレポ書いてもらいました。

今、上海マックはリーホンで溢れていますよ~~~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


梅雨明けしたんだかしないんだか知らないけど、
日傘をさしても灼熱の暑さの上海です。
(思わず「もう耐えられない!」とミュージカル「エリザベート」に
出てくるセリフをつぶやいてます)

そんな中、今日はちぅちゃんとみかんちゃんと、ちょっとお出かけ。
お昼はマックと決めておりました。
今のマックはリーホンが一杯いるよ~♪
外の広告、中の壁、TVではあの可愛いヘルメット姿が流れてる。

マックメニューリーホン



ガラス壁に書かれたリーホンの前の席にはパジャマ軍団(注:1)が座ってたけど、

空いた途端にダッシュしてそこへ移動。

ガラスリーホン


カードがもらえる限定メニューを注文して、ちゃんとカードももらったけど、
どの店でも4種類あるはずのいまだに1種類しか見かけないそうな。
果たして上海に4種類とも入荷しているのか?
来週になったら、別のカードになるのか?謎だ。

店内の壁にうちわがディスプレイしてあり、裏はりーほんなのよ。
いい大人ですし、勝手にはがして取ってくるわけにもいかず、

ここは素直に「りーほんのファンなので、あのうちわをもらえませんか?」
聞いてみようと相談。
そして、ちぅちゃんが「手を洗ってくる」と席を立って帰って来る時に、
あら、店員さんに既に頼んでる!
さすが、いつでもどこでも突撃隊長だ!
小姐はとっても感じよくて、あっさり「何枚いるの~?」とニコニコ。
「韓国人?彼が好きなの?」
「日本人よ。もうすぐ彼が演唱会に来るでしょ」
「そうね、8月30日だった?」
「8月12日よ。私達、演唱会を見に行くの」
「いいわね~」
となごやかな会話をかわして、上海よろめきーずの全員分頂いちゃいました。

うちわリーホン ?←それがこのウチワ。
うちわでこんなに喜べるとは、またまた安上がり。




帰りのコンビニで、マックの別バージョンの絵がついた雑誌も発見!

マック雑誌広告リーホン



更にみかんちゃんから教えてもらった「上海演唱会するよ」の
記事が載った「申」新聞も購入。

ニヤリ申リーホン.jpg
こんな隊長の表情、珍しくない?
ニヤリと悪巧みしてるみたいと思ってしまった私は、迷失格かしら?





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

う~ん、なんだかいい感じ。

悪巧み風「申」新聞リーホン、いいんじゃない?

30歳になったリーホンなんだから、かわいいだけじゃ物足りない。

これから色んな表情のリーホンが見てみたいです~。


そして、新聞、うちわ、カード、雑誌のお土産ありがとう!

龍のタトゥー風シールも買ってきてもらって、

だんだんリーホン演唱会モードになってきたわ~!




10 : 04 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<潘[王韋]柏布教活動強化月間 その2 | ホーム | 「申」リーホン♪>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/210-143f49b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

