スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

S.H.E 上海演唱会

上海よろめき太太の特攻部長の中Sさんが

S.H.Eの8万人体育場で行われた演唱会に参加されました。
SHE
目的は、S.H.Eではなく、ゲストの面々。(S.H.Eファンの皆様ごめんなさい。)
でも、上海に住んでいると、S.H.Eの曲はいつも耳に入ってきて
とっても聞きなれています。
ちゃんと中Sさんは演唱会の一週間前にCDもお買い上げで予習されていましたよん。
ゲストは、豪華~~~な方々。
JAYこと周傑倫、ウイルこと藩瑋柏、そしてTANKの3人。

それでは、中Sさんのレポどーぞ~~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


台風が近くなってて、その日の朝は集中豪雨。
あきらめてたら 午後には やんだ。コレは 行けって事かしら??
でもチケットはないし、(迷なら買っとけよ・・)1人で行くのは怖い。
?
夕方まで悩んだけど 行かなかったら後悔するかも。。
勇気を出して巨大会場 「上海八万人体育場」へ
この日は隣の「上海大舞台」で、韓国の人気グループ「神話」もコンサ。
同時刻にやるので 開演前は車は渋滞 すごい人出。平均年齢低いっ
?
生まれて初めて「だふやのおっちゃん」と交渉して チケットを買いました。
生活かかってるのか?
同業者のおっちゃん同士で怒鳴りあってたり
買え買え攻撃のオバちゃんに上海語でまくし立てられたり うっ怖いっ・・
雨がポチポチ落ちてきたので おっちゃん達も大分あせってきて、
アリーナではないものの 看台1Fの最前列を なんとかお買い上げ。
ゲストが目的だし、このぐらいのランクの席で十分??
((後でTVでコンサのNEWSをみたら 正面奥の演出が全然見えてなかったので
本命の明星のときは、ヤッパリ一番高いアリーナ前面でないとだめかも・・))
?
舞台は 大きなお城風のセットに せりがいくつもあって 
ばんばん花火、巨大な熊の風船 バルコニー風クレーン 動く歩道(?)
サルティンバンコ風の宙吊りの人の演出、結構お金かかってるわ。
彼女達のソロは なかなか頑張ってました。
EllaはシャウトもMCもやっぱり上手。彼女がいてこそコンサが成り立ってる感じ。
兵隊さん人形みたいな衣装で 鼓笛隊風大太鼓のパフォーマンス 何だか可愛かったわ。
そのあとは ピアノを弾いて陶喆の「愛很簡単」を歌ってました。
Selinaは舞台上で着替えながら フラメンコ風だったりマドンナ風だったり
脱ぐたびに違うダンスをしてて 思ってたよりもすごくセクシ~でキレイだった。
Hebeちゃんは。。。。うーんかわいいわね。相変わらずのキャラでした。
3人とも お着替えが沢山で 中華特有の理解に苦しむ衣装もあったけど
(私は もう慣れたのか違和感なし)見ごたえあったわ。
?
ゲストの1番手はまだ新人のTANK 真っ赤な衣装と真っ赤な髪の毛がすごいっ。
自分のアルバムの中の Selinaとデュエット曲「独唱情歌」を
彼女とお手手つなぎながら歌い、2曲目はソロで「三国恋」を熱唱。
たまに音が外れたみたいだけど 緊張気味? 他のメンバーよりずっと新人だからね。
?
そして2番手に 私のこの日の目的 うぃるばーぱん登場!
うぃるとSHE

Hebeちゃんが『不得不愛』を歌い出したら 彼がせりから上がってきた!!
きゃーー待ってました!!なぜか持ってたテディベアをHebeちゃんに渡し、
いちゃいちゃべたべたしながらデュエット、ちょっとーっ くっ付きすぎっ。
おかっぱヘアにミニスカにブーツと ロリータっぽい衣装のHebeちゃん
熊を振り回しながら歌ってましたわ。 それにしてもうぃるくん~~
かっ・・かっこいいですわ。ヤッパリ。会場も大合唱。いいぞ~うぃるば~ 
そのあと ダンサーといっしょに新曲の『来電』を歌い踊る。
わぁぁぁー 初めて生「来電」聞けて うれしーっ
上海come on!上海come on!上海come on!と叫びながらのRapが好帥
コレは新曲だし、ういるば新CD買ってないS.H.E.迷は 一緒に歌えませんわね
no no no! yeah yeah yeah~♪と、周りが静かでもおばちゃん迷は1人でも
いっしょに歌いましたわ(ちょっと恥ずかしかったわ・・)
?
3番手 さすがJAY ピアノ弾きながら せりから上がり 3人に囲まれて
JAYとSHE

熱帯雨林』を一緒に歌ってました。その後の4人の会話も面白かった。
Ella「かっこいいわーJAY 今日の私達のはどう思う?」
JAY 「なんだか結婚式みたいだ」(Ellaはパンツだけど 二人はキレイなドレス) 
そのあとHebeのことをなんか褒めて(よくわからず?) 
JAYSelina、痩せてキレイになったよ、(Selina照れる)
????   小猪(噂の彼・・)には気をつけろよ」
Selina「あなたこそ、さっきHebe藩瑋柏と仲良く歌ってヤキモチ妬いてるんでしょっ」
?
・・・!! あらまあ 仲がよさそうだけど 芸能NEWSになるような会話しちゃって・・
 
そのあとのJAYの『髪如雪』 会場は大合唱ですね。やっぱり彼は大物だったわ。
?

こんなギャラの高そうな人たち、ゲストとはいえ2曲しか歌わないなんて
あぁ もっと聞きたかったーー。でも雨も降らず よく見えないトコもあったけど
何とか生うぃる 生JAYを 見て聞くことが出来て 1人でも行ってよかったわ・・。
やっぱり9/30の藩瑋柏コンサ・・行きたいなぁ。でも国慶節真っ最中で
家庭の事情が許さない・・あぁぁ でも 行きたい‥と悶々としながら帰路に着きました。
?
そして同時刻に終わった『神話』の客の集団も合わさり 大量の人の中を
車を探してさまよったのでした。またまたものすごい渋滞。
もーぉう おんなじ日に やるなっちゅーの。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちうちゃんお疲れ様でした~~♪
一人でもだふやのおじちゃんと交渉するアナタは素敵だわ!
レポもしてくれてありがとう!
きっと、JAY迷、うぃる迷も喜んでくれたはず!
しかし、JAYも言うわね~~、Selinaにそんなこと言えるなんてすごすぎ!(笑)
その微妙な雰囲気、私も味わってみたかったわ~♪
そして「だふやのおじちゃん」でございますが、
中国語では「黄牛」と言うそうです。
ほほほ、あんまりお世話にはなりたくないけど、
居ないと困る人だわよね~~(笑)

12 : 39 : 00 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ペプシとマックの季節が一度に来ちゃったよ~~!! | ホーム | 熱い週末。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/219-0dc658e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

