スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

熱い週末。

雑記色々。


週末は暑かった。いや、熱かった!?
日本ではヴァネのコンサ。私の友人も多数参加しておりました。
ゲストはニッキー・ウーだったようですね~。
ニッキー・ウーは私の中華明星師匠のzhimeiちゃんからお勧めされていて
時々テレビで見かけると聞く程度でした。
あら~、もうちょっとチェックしておけばよかったわ~。


そして土曜日に上海では
「神話」が上海大舞台で、
「S.H.E.」が上海8万人体育場でコンサート。
「S.H.E.」の方は、朋友Qちゃんが行っってましたよ~。
なんせ、ウイルバン、JAY,TANKという豪華なゲスト。
私も行きたかったわ~♪
(Qちゃんにはあとでレポたのもっと。)


今朝は
いつも見ている娯楽新聞チャンネルの「明星週刊」の再放送。
とりあえず誰が出るかをチェック。
すると
見知らぬ、黒ぶち眼鏡と口ひげのオッサン。
スルーするつもりだったけどちょこっと見てました。
そしたら、なんと、アラン・タムでした!!!
アラン・タムの顔は知っているつもりだったけど、
あのオッサン顔はひどい!!!
アランさん、その眼鏡とひげをやめたら、
あなたの言う永遠の25歳に少しは近づくのにな~~・。

そして、アラン・タムが出てくるということで期待していたのは
もちろん、レスリー(張國榮)話。
歌う前には彼はいつも手にびっしょり汗をかいて
とっても緊張していたよ~と言ってた。
アニタ・ムイの話も。彼女は出番前にはトイレに通ってたって。
賞レースの時のファンの話も出たり、
ファン同士は仲良くなかったけど、僕たちの関係はよかったと。
もちろん、色んな所に書いてある話だけど
実際にアラン・タムの話を聞きながらバックに張國榮の楽しそうな映像が出ると
やはり、嬉しい。
いろんな人が、この番組では張國榮のことを語ってくれてるわ。



そしてちらっとだけ上海情報。
のむてつさんのサイト『ちょろいもんだぜ、中国生活。』 からのお知らせ。


上海で色に関する講座が開催されるようです。
興味のある方は是非どうぞ。

オーラソーマカラー講座上海
http://www.mihiro.jp/mq/live/nanairo.html




09 : 00 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<S.H.E 上海演唱会 | ホーム | 草帽子>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/220-7326efe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

