
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海でワールドカップ体験

ちょっと前の出来事ですが。



ある夜のこと。


早めに寝ようとベッドに就き、
寝ようか・・・と思った頃に、
なんだかすごい金切り声が!
普段、上下の階の音は響いたりするけれど、
声まで聞こえることは少ない。
ベランダが繋がっているお隣さん宅は出産の為帰国中のようだし、
子供の声にも思えない。

・・・とそこで一点思い当たることが。
うちのマンションの斜め前さんは、韓国人家族。
ふと気が付いて、寝室のテレビをつけると
やっていたのは韓国ートーゴ戦。しかも韓国は点を入れたばかり。
そうなのです、韓国人の応援の声が、うちの寝室まで響いてきたのです。
そこからは、テレビを見ながら、韓国がシュートやファインプレーをするたびに、

きゃ~っ!いう声が我が家まで聞こえました。(笑)



たまたまエレベーターでその韓国人太太と出会わせたので、
「韓国、勝って良かったですね~!」と声をかけたら、
「もしかして、声、聞こえました?」とちょっと恥ずかしそう(笑)

なんだか同じマンションに住まい合わせているだけで
ちょっと、韓国を身近に感じたfuimeiでありました♪


そして、韓国の応援は凄まじい。

たくさんの友人からも、

近所の韓国人家庭から、すごい応援の声が聞こえたとの報告がありました。





※韓国人太太とは、中国語でお話しています。

 ときどき、韓国ドラマで覚えたなんちゃって韓国語も使ってみたりしてますが。




そして、不思議なことが一つ。

オリンピックの時もそうだったのですが、

日本がリアルタイムに放送しているLIVE中継。

おなじ映像を、韓国語放送の番組では2秒遅れで放送。

そして、また同じ放送を中国の放送局では20数秒遅れで放送。

機材の関係なのか、それともやんごとなき事が起きるとまずいからなのか

私にはわかりませんが、

言えることは、

見逃してしまったすごいプレーを

2秒後に韓国チャンネルで、20数秒後に中国チャンネルで見ることができるのは、

けっこう楽しいかも。


現に、韓国人の絶叫を聞いてからテレビをつけて

中国ちゃんねるに合わせて見ると、

韓国人がどのポイントで絶叫していたかが良くわかるのです~(笑)
 


03 : 51 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっとのことでペプシの季節! | ホーム | スキャンダル発見か?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/224-a6356935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

