
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スキャンダル発見か?

昨日、いつものDVD店で物色中に・・・・
「CARS」のDVD●盤を見つけ、
店員に「中文吹き替えありますか?」と普段なら絶対聞かない質問をししました。

(そう、私は原音が好き。)
答えは「メイヨウ!」(ない)
あ~、こっちでもちゃんと映画は公開されるのでしょうか。
全然情報がないのですが。
先週末まで上海国際映画祭の影響があったからなのでしょうか?
う~ん、はやくヴァネ配音の映画が見たい!


そして、ふと気が付くと
上海よろめきーず太太の中では通称ナスちゃんこと、
梁静茄(フィッシュ・リョン) の歌っている「勇気」光良提供曲。)の
聞いたことのない歌声が店内にかかっていました。
そう、それは、カンタ&ヴァネス(ヴァネス&カンタ?)の「勇気」だったのです。
すかさず店員に、
「今歌っているこのCDはどこ?」と聞いて教えてもらいました。
北京でもコンサが決まっている彼らなのに、
実は、未だにCDを売っているのを見たことがありませんでした。
最近はどこへ行っても探しているのに。
ウイルバンの新譜の方がずっと後になって発売なのにもう並んでいるというのに。

そして、その店は、大陸廉価版と●盤をごちゃまぜに扱う店。
店員が教えてくれたカンタ&ヴァネスのCDは、
残念ながら大陸廉価版ではなく、韓国版の●盤でした。
うう・・・・・・。私は大陸廉価版が欲しい・・・・
もしかして、こちらで売らないなんてありえるのだろうか?



北京のすんごい所でコンサする彼らなんだからさ~、
上海でもCD売ってよ!
そして、上海でもプロモしてよ!
そして、そして、上海でコンサして欲しいわよ~~~っ!





注:

・ナスちゃんとは梁静茄(フィッシュ・リョン)のこと。

他に、よろめき―ず専用用語には、

・ハコちゃん=アンジェラ・チャン(張韶涵)

・ステちゃん/スンちゃん=ステファニー・スン(孫燕姿)

・てるよし=マイケル・ウォン(光良)

・ふひこ/ひこたけ=アンソン・フー(胡彦斌)

など、色々な通称があります。


他にもあるので、それは追々と。


02 : 24 : 00 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上海でワールドカップ体験 | ホーム | 「ラブ・ソング」(甜蜜蜜)再び。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/225-5dfcd10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

