スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

JJ上海演唱会その2

昨日の続き。


JJのコンサートは「木乃伊」(ミイラ)で始まりました。
音楽が入り、ダンサース゛が踊り始めたのですが、
このダンサース゛の踊りの部分が長いのなんの!
この時点で、ちょこっとダレちゃいましたが、
さすが、本人登場となると、ダレた気分もなんのその!

JJ上海演唱会


そして、ダンスするJJはかわいい!!!



その後、MCで
「なんてたくさんの人!ありがとう!
 すごくたくさんの地域から僕のコンサートに来てくれてるよね!
 湖南、重慶のファンはいる?
 マレーシアのファンは?シンガポールは?台湾は?
 じゃあ、あとのみんなは上海のファンだよね~!」
このとき、真剣に「日本的朋友!」と言ってくれるのを待ったましたが、
残念ながら、それはなかったわ。
日本人がどれくらい居たかはわからなかったけど、やっぱり少なかったと思いますもの。


歌ってて覚えているのはこのくらい。↓
あとは、JJのCDを復習すればするほど記憶があやふやな私。
順番はバラバラだけど
木乃伊、一千年以後、簡簡単単、編号89757
美人魚、原来、一千年以前、就是我(始まる前に踊りを練習した曲)
子弾列車、熟能生巧、波間帯、翅膀
豆ジャン油条・・・・ 進化論、

何度も「上面的朋友~!」
    「僕の歌、いい歌?」
    「楽しんでる~?」
    「いいか~い?」
と、観客にも語りかけてくれたし、MCもけっこうありました。
もう、その様子の一つ一つがかわいいのなんの!

お衣装もよかったわ~。
中には、指の隙間から見なきゃいけない衣装もあって、

JJ上海演唱会
「うぎゃ~っ!」と叫んじゃった。
ほとんどヒモしかない露な衣装(フード付き)で踊り終わった後、
「みんな僕に風邪をひかせたいの?
 ボクちょっと恥ずかしいよ~。
 できれば、この上から着る上着を持ってきてもらっていいかな~?」
と照れ笑いしながら、MC。

JJ上海演唱会
舞台脇から衣装を持ってもらったオネーさんに
カットソーを着せてもらっているJJは、またツボ!

なんか・・・JJの衣装ってベストが多い気がする・・・

そして、帽子を斜めにかぶらせたら中国人一かわいい♪


最初のゲストは金莎さん
金莎のソロを歌ったあと、JJとのデュエットで「被風吹過的夏天」

JJ上海演唱会
ちょっと金莎ちゃんの話し方が特徴があって
しかも、MCの間が悪くて、観客も「・・・・」な雰囲気が漂っていてかわいそうだった。
でも、さすがにデュエットの曲は聴きなじんだ曲だったし、
やはりJJとのデュエットだし、よかったわ~。



2人目のゲストはシンディー・ワン(王心凌)ちゃん。
こちらは、今とても人気のあるアイドルの女の子なので、
王心凌目当ての観客もいましたね。
MVで見るとおりのカワイコぶり。
アイドルだけあって、あんまりマイクに声がのってなかった。
かわいそうだけど、それは実力だからね。

JJ上海演唱会


JJ作王心凌「当你」JJと一緒にデュエットした後、
「Woosa Woosa」「我会好好的」をソロで。
どちらも、カナリ売れている曲ですよん。
イヤでも耳に入ってくるくらい。



それから

同じシンガポール出身で師兄と仰ぐ阿社に提供した「I Do」を。
う~ん、私は阿社のよりもず~っとJJバージョンの方が好き!耳に残る曲です。
もともと 阿社のコンサ映像をテレビで見ていて、ゲストにJJが出てきたのを見たのが
私のJJ初認識。
そこから私のJJファン人生がはじまりましたのよ。


そして、
JJが尊敬して、よく聞いているという、
王力宏の「唯一」 JAYの「黒色幽黙」 を。
さすがに、この2曲は、私も、モチロン会場の観衆も
ほとんどの人が歌っていたわ。
私も、イントロの時点でわかって嬉しかった~!
しかも、JJの歌がうまいのはモチロン、すごくJJの歌になってた!
聞き応えありましたわ!

マイケルジャクソンのカバーもよかった~♪


1回目のエンディングが終わった時点で、
歌ってない曲で、歌いそうな曲を考えたら、
「江南」「曹操」を歌ってない。
そんなのありえないよね!

アンコールで出てきたJJ
赤のスパンコールに背中には旗を背負って、古装風。

JJ上海演唱会


まず「曹操」を、


JJ上海演唱会


次に「サランヘヨ只対イ尓説」


最後は、
「この歌は、まさにここの地方のことを歌った歌だよ!みんな知ってるよね?
 じゃあ、タイトルを言ってくれる?」
観客「江南!」
JJ 「え?ここまで聞こえないよ?何て言った?」
観客「江南~~っ!」
と、言わせてくれました。
もちろん叫びましたとも!




思ったよりもとてもダンサブルなステージ。
たっくさ~~ん踊ってくれました。う~んかわいい。
欲を言えば、もうちょっと聞かせる歌を多めにお願いしたい。
それと、やぐらのように高いセットが舞台の左右に組んであって、
ダンサーはそこで踊るのだけど、
JJはそこへは上らなかった。
できればそこへ登ってくださると、よ~~~く見えるんだけどな~。



「相心無限」は絶対歌うだろうと思っていたけど、歌わなかったのと、
朝食シリーズの「豆ジャン油条」は歌ってくれたけど、「愛情ヨーグルト」を歌わなかったこと。
この2曲が入らなかったのは、とっても残念。楽しみにしていたんだけどな~。





会場の「上海虹口サッカー場」へは初めて行ったけど、
「上海8万人体育場」よりも、こぢんまりしていて、
椅子も、白い肘掛付きプラスチック椅子じゃなくて、パイプ椅子なので肘掛もナシ。
ということは、アリーナ席では肘掛立ちの荒業がないために、
多分、ほとんどの人はJJの姿が見えたんじゃないかしら。
JAYのときは19列目でも見えなかった。)
しかも、8万人体育場よりも、舞台から客席までの距離が断然近い!
私は8万人体育場よりも、虹口サッカー場の方が好きだわ~。





JJのコンサは
本当に良いコンサートでした。
客も、エンディング付近で蛍光棒を投げるの以外は、
とてもいいお客さんばかり。
途中で帰りの交通手段を心配して帰る客もいない雰囲気だったし。
JJも終始ニコニコで、最高のえくぼを振りまいてくれましたし、歌も抜群!
益々ファン度が増した、いい演唱会でございました。




JJ~~!好きよ~っ!




注1:写真は全てent.tom.comさんより。


注2:JJが話したと思われる中国語は、全てfuimeiの脳内意訳です。

   間違っていても当局は一切関知しませんので。(笑)




JJ演唱会のバックバンドはタオさんバンドだったようですね。

私は看台の席前方だったので、バンドの姿はチラリとしか見ることはできませんでした。

あ~残念。

そういえば、去年のペプシ代言人陶喆さんと、今年のペプシ代言人林俊傑さん。

繋がりはあるのだし、陶喆さんの曲も一曲くらい聞きたかったわ~。

23 : 23 : 00 | JJ林俊傑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さぼり癖ついてます。 | ホーム | JJ上海演唱会その1>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/230-a3e708cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

