
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

JJ上海演唱会その1

6月10日土曜日に、
いつもの上海よろめき太太5名で、
JJこと、林俊傑のコンサートに参加してまいりました。



会場の上海虹口サッカー場へついた5名は
まず、ダフ屋の波をかき分けつつ、ペンライトの捕獲を。
香港F4コンサの時に売っていた、よ~~く光るキラキラ電光棒を探しましたが見つからず。
仕方なく、普通の蛍光棒を5本12元で購入。
その後、腕に付けるボタン電池&電球付きブレスレット購入。
もちろん、値切りましたよ~。うしし。



そして会場へ。
心配していたお客さんも、開演間近にはほぼ一杯に。
ニュースでは、9割がたチケットは売れたそうで、
全部で3万人近くの人出があったと報道されていました。よかったよかった。
(ほとんど母の心境です・・)



客層は、高校生~20代前半か?という感じの
とても若い客層。
JAYの時は、賄賂でもらったか?な年配者や、
親子連れ、
カップル、学生・・・と
とても広い客層だったため、全く浮いている感じのしないコンサ会場だったし、
ところどころで、日本語の声も聞こえたりしていました。


しか~し、JJのコンサでは、
おばはんは私たちだけ?のように感じる客層

(もしかしたら、高い席だったらまた違ったのかしらん)
日本語だって、全く聞けず(どっかにはいただろうけど)
浮いているとは思いつつも、そこはいつもの上海よろめきーず。
きゃーきゃー言いながら、自作のうちわの品評会♪してました。

うちわ     うちわ  カワイイわ、JJ♪



そしていよいよ開演か・・・・と思ったら、
前説のオニーチャン&ダンサーズが出てきて、
JJの曲をみんなで一緒に踊って盛り上げましょ~と説明しだしました。
コブシを右上げ、左上げ、えいや、えいや、あたまカキカキ右、左、
その手を胸に、右、左、エイエイヤーっ・・・・と
ちょっと観客席には微妙なムードが流れ、真面目にやる人やらない人色々。
そんなこんなでいよいよ主役のJJが登場の運びとなりました。




なんだか、始まるまでに間延びしちゃった雰囲気が漂っていて、
もしかして、演出が不好?って気がしてきちゃいました。
(でも、ちゃんと、いい意味でこの感想を裏切ってくれましたよん。)



さて、今日はここまで。
明日、また、続きを書きたいと思います~。

つづく。(笑)



18 : 31 : 00 | JJ林俊傑 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<JJ上海演唱会その2 | ホーム | シンプルバトン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/231-d0612cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

