
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

追憶の上海


松竹
追憶の上海

「上海」とタイトルがついているのに、

上海では見たことがなかったこのDVD。

原題は「紅色恋人」です。

香港で仕入れてきました。(香港王じゃなくて、本当の香港ですっ!)


ほとんどあらすじも知らなかったので、「紅色」の「恋人」ということは、

熱烈な愛の物語かと思っていましたが、(確かに愛というテーマはあるけれど)

実際はちょっと違いました。

「紅」=「共産主義」のことだったのです。

内容は、さほど政治的に深くはないので、さほど重くなく見れます。


回想シーンの「つるつるゆで卵的レスリー」と

雨の中の「髭アリしぶしぶおじさん的レスリー」

最後の「無邪気な笑顔でヒラヒラさせて踊る的レスリー」は、見る価値あり!(そんな所しか見てないのか!笑)


香港で仕入れたので、日本語字幕ではなかったけど、

かなり見やすかったです。

音声は広東語と英語が選べたのですが・・・

最初、レスリーの声を聞くために広東語音声にしたのだけど、

なんだか、レスリーの声と違う。しかも、オール吹き替え。なんだか損した気分!

たまたまリモコンいじっていたら、

英語音声の方が、オリジナル音声でした。

登場人物にアメリカ人が出てくるので、その人との会話は全て英語。

中国人同士の会話は、普通話でした。(wulong、見るときには英語を選択してね)

よかった~。

レスリーの英語で演じる姿と、普通語で演じる姿が、両方味わえて、

まるでアーモンドグリコのような映画でしたわ。



ネタバレは、香港で同じく購入したwulongが見てないのでしませんが

感想らしい感想も言いませんが、

最後の最後に、ぎゃ~、そうくるか!思いました。

これは、上海在住の人はみんな思うんじゃないかな。

そこへ繋げるとはね~!

でも、この映画は完全にフィクションらしいので、信じちゃいけませんよ~

(見てない人にはわからなくてごめんなさい)




「上海グランド」

ワーナー・ホーム・ビデオ
レスリー・チャン 上海グランド

「如果、愛」

に続く、上海在住の方には必須の映画ではないでしょうか♪



11 : 49 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リーホンファンの皆様へ。 | ホーム | 次はJJだっ!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/244-045088be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

