スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海ヴァネイベ報告



4月30日、上海のサーキット場で行われたC1イベントに行ってまいりました。
ちうちゃん(中Sさん)&私で参加しました。


小支のサイトに
chihchat.com
http://www.chihchat.com/default.asp
06年04月30日下午 上海F1賽車場 S&K車隊站台活動
こんな風にニュースの欄に書いてあったことから始まりました。


まずは情報調べ。
C1超級賽車節のサイトを見つけたのはいいけれど、何のイベントやらサッパリ。


とにかく行くっきゃない!
だって、上海にヴァネが来るのですもの。



HPにチケット申し込みの方法が書いてはあったものの、
当日、本当にいけるのかどうかわからなかった、私&ちうちゃんは
きっとチケットは会場でも手に入るはず!
会場で売っていなくても、きっとダフ屋がいるはず!と確信して
当日会場についたのはいいけれど、
チケット売り場らしきものは全く見当たらなくて、しかもダフ屋もいない。

これは困った・・・・。

仕方なく、チケットもぎの係員さんたちに
「チケットないのですが、なんとかなりませんか?」と尋ねるけれど、
係員は「ここではチケットは売っていない」と答えるばかり。
交通の便が悪いところなのでせっかく車をチャーターして行ったというのに
あっさり帰るわけにもいかない!
粘った末、係りの人は、はっきりと口では言わないものの、
~~仕方ない、あんた等こんなところでブツブツ言われるのも困るから中に入ってくれ~とのジェスチャー。
ひぇ~~、粘り勝ち!
係員の方々、いろいろお世話になりありがとうございました♪



中に入ると、
いきなりIPZONEのヴァネのお姿が。

vanness


等身大よりも少し小さめヴァネと、
巨大なヴァネ広告と共に、 IPZONEのTシャツやら帽子やらが売っておりました。
しかも、一点商品を買うごとに、ヴァネ入りC1超級賽車節のポスターがもらえました。
あ~~ん、この時日本に一時帰国中のwulong(真的ヴァネ迷)と一緒に来たかったわ!



サーキット場の中に入り、看台に上ると、既にレースが行われていました。

vanness   vanness  


レース用の市販車のレースやら、F1のようなカタチ車のレースやら、
合間には、ドリフトやら、コーンを立ててのジグザグ走行やら、
車好きの人は好きだろうな~というイベントでした。



そして、合間のうちの一度目。
スタートラインに即席のステージが組み立てられて、
ううん?これ、プロのダンス?というような人たちのダンス。
いまかいまかと待ち構えていたら、
レースカーに乗って、香港小姐登場。(あ~、ヴァネじゃなかった~~)


次に、2台のレースカーが、ステージをはさんでドリフト。
もしかして、一台にヴァネちゃんがいるのかしら~と注意深くみていると、
一台は運転手しか見えない。猛一台は、ドリフトの速さが遅めで助手席にも影が見える!
そして、車は停まり、予想した車からヴァネ登場~~。

vanness  vanness


キャップをかぶり、ピンクのTシャツを着るヴァネは、
香港小姐よりも顔が小さくてバランスよかったです!
乳筋もTシャツを通してわかったわ~!




そして、FCの方がいる方向へ手を振ったりして、とってもいい感じでした。
ナント、私とちうちゃんが手を振ったら、
間違いなく、私たちに向かって手を振ってくれました!!!

vanness

しか~し。甘くはありませんでした。
ステージ上で簡単なコメントを入れつつ、
20名のサーキット娘さんたちのコンテストを見、ヴァネ退場。





その後、レースがあったあと、
今日の2回目のステージの組み立て。
中国の若い歌手さん(名前は知らない)が、デビッド・タオの歌を一曲歌い、
男女2人組みユニットがヒップホップを2曲。


そしてまたまたヴァネ登場!

vanness


その時は、サーキット娘さんたちの選考発表して(順番は違うかも・・)

「サーキット場でレースを見たことがある?」と司会者に聞かれ、
ボクはそんなに来た事ないんだ。高校くらいの時に見たことあるよ。(←かなりアヤシイ訳です)
 ボクなんかよりも仔仔の方がず~っと車が大好きだよ~」
と、なんと仔仔の名前を出すヴァネ。
なんかね~、すごくね~、4人の中で仔仔が可愛がられているんだな~って
ヴァネもすごく仔仔のことがかわいいんだな~って思いましたよ。

な~んてお話しているうちに、ナント、ヴァネ退場。


え?え?え?


終わり?



ヴァネのFCの人らしき人に尋ねても「今日のイベントはもう終わりだよ」と。
結局、ヴァネは、踊ることも、歌うこともなく、イベントは終了になりました。

小支が書いていた、「站台活動(台の上での活動)」というのに偽りはありませんでした。


C1のサイトに出ていた、
*各?超???比?(カーレースいろいろ)
*?模??比?(カーモデル選出会)
*李珊珊,吴健豪,?嘉?作特?嘉?出席的音楽会(特別な来賓の出席するコンサート)
の部分のうち、「音楽会」という部分に過剰反応していた私は、てっきり、ヴァネが歌ってくれると思っていたのです。


やはり、多くを期待してはいけなかったのですね。



同行していたちうちゃんは、
「タダで入場できた時点で運は使い果たして、
 明星の神様は私たちには降りてこなかったのよ」と一言。
たしかにそうかも・・・。




この日の教訓。
●明星がイベントに出るからと言って、多くを期待してはいけない。
●中国といえども、ダフ屋の存在しない時もある。



そして、ささやかな喜びが一つありました。

「ドリフト」を意味する「漂移」という中国語が聞き取れたこと。

これはまさに、JAYさんのお陰です~♪







06 : 31 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワン・リーホン写真集 『Heroes Of TOKYO』 | ホーム | 初めてメール投稿。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/247-7c4ead2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

