スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

王力宏Hero of Earth TOUR inJAPAN2006にみんな行くのだ!3

今回の王力宏Hero of Earth TOUR inJAPANに私は行くことはできませんでしたが、

朋友wulongは無事、東京会場のコンサートに行ってきました。

その感想を書いてくれたので紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


りーほん演唱会@東京に行ってまいりました!
すんばらしかったです~!最棒的!感動したよ~。
とっても楽しませてくれて、ありがとう!

上海組からの注文を受けグッズを買い、私は迷ったけどTシャツを購入。
席は左端だけど、肉眼で十分よく見える席でした。
席について早速それを着て、荷物を座席の下に押し込み準備万端。
一曲目の「蓋世英雄」のイントロから場内総立ち!
きゃ~、かっこいい~!
英語もわかりやすく話してくれたし、日本語も可愛い、上手よん。

私のツボいくつか。


「Romantic song. I dedicate to Ladies tonight」と言って 
 「愛的就是ni」を歌いだした時。ゾクゾクしたわ~。


「蓋」のTシャツを着て日本語で

 「コレハカンジ。ペキンゴデガイ。 ガイシインションノガイ」

 といった時、次に「日本語ではフタ」って 言うのかと思ったよ。(言うわけない)


・東京だけ弾いてくれた「ニューシネマパラダイス」
 ヴァイオリンを弾いてる時の表情が素敵よ。


「不可能錯過ni」でダンサーと一緒に「lower, lower, lower・・・小声・・・」
 としゃがんでいくので、姿勢を低くするのかなと思ったら、「チイサナコエ」
 そのままうつぶせになって「zzz・・・」と寝たふり。
 また「higher, higher, higher・・・」と起き上がっていくの。楽し~い。


・楽器どれもすごいわ~ほんと。
 二胡を弾いてるのを見て、私も習おうかと思ったくらい。


 
最後のアンコールの時にお隣の方が「行くなら今ですよ!」と誘ってくださって、

舞台の前までダッシュしました。


今回、なぜかりーほんは私の席と反対側の方ばかり行っていて、

アンコールもあまりこっちには来なかったけど、近くで見れて嬉しかったわん。


りーほんコールに答えて、お着替えして最後に出てきてくれた時は、

後ろから人が押し寄せ、足の指を踏まれて倒れかけ、

上海サイン会に続きまた圧死するかと思いましたわ。


隊長に会う時は常に命がけね。


私の席のすぐ近くにりーほんママがいました。
時々ちらっと見たら、ママも蛍光棒を持っていたけど、

ほとんど動かずに立ってじっと舞台を見つめていたわ。


「Your son is so wonderful!!」と言いたかった。

開演前にお会いした方、お隣の席のお2人、ありがとうございました~。


?
あと、NHKホールの道路側にあった案内。
カタカナだけじゃなく「王力宏」とも書いてほしかった・・・。

看板



上海組のみんなとも一緒に観たかったよ~!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



wulongありがとね~!

私もwulongの隣でリーホンコンサ見たかったよ。


それと、リーホン、本当に「ニホンゴでフタ」って言って欲しかったな~♪

んでもって、私も「フタ」Tシャツ欲しいっ!

な~んか、wulongの文章から、リーホンのお茶目な感じが伝わってきました♪


「二胡」、ぜひぜひ一緒にはじめよーよ~~!!!

上海にもどったらまた相談しましょうね。



最後に。さすがなwulongさん。

私がレポしたら、こんなにちゃんと英文なんて書けませんわ。

きっと「簡単なのしか書いてないよ~」と言いそうだけど、

その簡単な英語すら危うい私は、やはり尊敬のまなざしを向けさせていただきますわ。



り~~ほ~~~ん!


上海でまってるわよ~~~~~っ!

10 : 04 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<香港で安仔発見!? | ホーム | 小支からの情報。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/253-922f6048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

