
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

香港映画は面白い~『マジックキッチン』

映画は奥が深い。


コンサ以来の私はなんといってもJERRYラブな状態。
↑きゃっ、はずかしいっ

なので、みかんちゃんに借りて、日文字幕『マジックキッチン(魔幻厨房)』を見ました。

ワーナー・ホーム・ビデオ
F4 Film Collection マジック・キッチン (初回限定豪華BOX仕様)


2度ほどは中文で見ていたこの映画。
う~ん、香港映画は奥が深い。


2004・8月、
JERRY迷になってから、初めて遊びに行った上海で、
『マジックキッチン』のVCDとDVDを買って帰った私。
何故2枚買ったかというと・・・・
VCDを最初買ったのはいいけれど、
ホテルについていたVCDデッキで見てみたら
(中国にはVCDデッキというものがあるのです~)
中文字幕すら付いていなかった(汗)
なので、次に別の店でDVDを見つけ、迷わず購入。

しかし、そのDVDも
日本に帰ってみてみたら、リージョンは違うわ、PAL方式だわで、
なんとかパソコンで見れたのみ。
ネットの海を彷徨ってなんとかあらすじは掴んだので
それを頼りに見てみたものの、感想は「ジェリーかわいいわ」のただそれだけ。

それでもPCの画面で2度ほど見ましたけど・・

その後上海に移り住み、
ちょこちょこと中華明星のことも知り始め、
昨年秋からは香港映画にハマり
香港明星のことも、少しずつ知り・・・

そして先日見た日文字幕『マジックキッチン』。
やはり日文は偉大!
だって、ぜんぶわかるんだも~~ん(爆)



その上、
多彩な香港スターの友情出演の数々。
当初は、サミーねーさんと、アンディ・ラウ
せいぜいスティーブン・フォンくらいしかわからなかった出演者も、
そのほか、ひこそ(呉彦祖)やらマギーQやら、秋生さん(アンソニー・ウォン)やら
まあ、そのほかにもたくさん出てる出てる!
さすが、春節映画!
やはり、出演者がわかるって素晴らしいことだわ~。
マギーQなんて、この映画では珍しく女らしい役だとメイキングで言ってたけど
「猛龍」の彼女を見たからこそよくわかるコメントだわ。




話し変わって・・・
先日日本からの機内で見た「冷静と情熱のあいだ」。

ポニーキャニオン
冷静と情熱のあいだ


以前レンタルで一度みたことがあったのだけど、
1時間ちょっとしか見る時間がないので、この映画なら飛ばしながら見れると思ってみました。
竹野内クンかっこいいわ~。
相手役はケリー・チャン
香港から日本に留学してイタリアで生活しているという設定なので、
話すのは、日本語・イタリア語そして、英語
何故英語を話しているかというと・・・・
アメリカ人の彼と同棲中だから。



そんでもって・・・もういちど話は戻るけど、
『マジックキッチン』を見て驚いた。
『マジックキッチン』の中で重要な役ででてるじゃない、そのケリーの彼氏役の男性俳優が!
ちょこっと調べてみたら、マイケル・ウォンという方らしい。
ラッセル・ウォンの弟さんだって。(そのラッセル・ウォンを私は良く知らんのだが。)
メイキングの中で監督が、「マイケルにはもうちょっと広東語を話してもらいたかった」というだけあって、
冷静と情熱のあいだ」では、アメリカ人の役だもんね~!
映画の中ではどちらも主役ではないけれど、重要な役のマイケル・ウォン(王敏徳)
ってことは、「冷静と情熱のあいだ」の香港スタッフが
もしかしてマイケル・ウォンをキャスティングしたのかな~なんて想像してみたりして。


ま~、とてつもない長文になってしまいましたが、ここで結論。


いままで『マジックキッチン』はイマイチだと思ってましたが、訂正いたします。
けっこう面白い映画じゃないっすか?


かわいいジェリーが見れて、(そのかわいさはハンパじゃない!)
香港で一番働く超級スターのアンディ・ラウが見れて、
サミーねーさんを始めとする香港の映画明星がたくさ~~~~ん見れて
こんなに美味しい映画はあんまりないのではないでしょうか?



できれは、次回は広東語発音・日本語字幕で見てみたいけど、
かなわぬ夢なんだろうなあ・・・・・。




09 : 02 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<インファナルアフェアの特典映像で | ホーム | マダムが囲いたい明星は?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/258-bd6f06ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

