スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

F4演唱会報告その2 レスリー編。

F4の演唱会に行って

ますますF4のことが好きになった私なのですが、

スーの素敵さは十分他のブロガーさんが書いていらしゃるので

スーのコンサ絡みの芸人さんのことを記事にしてみたいと思います。


先日は光良のことを書きましたが

今日は、レスリーのことを。


以前、レスリーの輪その7~張國榮とF4香港演唱会~ にて

レスリーをトリビュートしてF4が歌うという記事を書きましたが

実際、新聞などで報道していた選曲とは違っていましたよね。

でも、とってもよかったです。

如果愛我イ門、請STAND UP」(もし、僕らを愛してるなら、立ってください!)

とスクリーンに映し出されて・・・

すごく興奮しました。盛り上がりました。

最終日は、私は山頂(後ろの方の座席)で見ていたのですが

立つと傾斜がきついのでとても怖い!

でも、やはり立っちゃいました。

大陸コンサの、椅子の肘掛の上に立つ荒業から比べたら簡単なもんです!

(椅子の肘掛立ちについては、周杰倫“无与倫比”上海演唱会 最終報告 をどうぞ。)


演唱会の動画があがっておりますので是非どうぞ。

tom.comさん

うう~、感動がよみがえります。


私が見たのは、23,24,25日の3日間でしたが、

日を追うごとに4人の盛り上がり、観客の盛り上がりが増していきました。

特に最終日はすごかった。

このメドレーは、アンコールで歌われたのですが、

やはり、香港人にとってはレスリーは特別かしら、と思いました。


ただ、残念だったのは、全てが広東語ではなかったこと。

こちらは、スーが台湾人であるのだから仕方ないですね。


このレスリーメドレーは

毎日アンコールで歌われていたのですが

最終日にはサプライズがありました。



いつもは、JERRYのソロパートで

陪襯品(ピアノ弾き語り)
童話(光良カバー)

mc
我是真的真的真的很愛イ尓


こんな順番なのですが、

最終日は、

陪襯品(ピアノ弾き語り)の後、

なんと、聞き覚えのあるイントロが流れて・・・・

レスリーの「追」でした。

驚きと感謝と感動と・・

まさか「追」を歌うなんて思ってもいなかったから

涙でボロボロになりながら一緒に歌いました。

きっと会場にいる「追」を知っている観客も同じ気持ちではなかったでしょうか。

割れんばかりの大合唱になりました。


追@JERRY


そのあと、我是真的真的真的很愛イ尓」で終わり、「童話」は今日はナシかと思っていたら

ちゃんと「童話」も歌ってくれました。



もともと、

F4の香港コンサートDVDを見て、JERRYの歌う広東語曲の「春光乍洩」が気になり

映画「「春光乍洩」(邦題:ブエノスアイレス)を見るきっかけになり

俳優レスリーを知り、

歌手レスリーを知り、曲を聴き、

そして、その好きになった曲を

また香港でJERRYがレスリーの「追」を、F4がメドレーを歌ってくれた。

とても縁を感じました。


まだレスリーを好きになって半年にもならないのに、

F4がまたレスリーのことを歌ってくれるなんて。

私にとって香港のコンサートは

ただF4のファンでいたときよりも何倍も感動することができるコンサートになったのです。








00 : 00 : 00 | F4 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<F4演唱会報告その3 なぞの男スタンレー? | ホーム | F4演唱会報告その1 光良編。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/265-4497546f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

