スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

仔仔飴デート見面会 最終回

上海組の中では、仔仔のことがいちば~~~~~ん好きな中Sさん(通称ちぅちゃん)が

熱~~いレポを書いてくれました。

後方(とは言っても7列目)で見ていた私たちと行動を別にして、

彼女はイベ始まった途端、前方に消えていきました。(笑)

当然、ちぅちゃんだけじゃなく、他の迷も前方に殺到していたんですけどね。

以下、ちぅちゃんの、愛溢れるレポ読んでね。




オレンジ背景仔仔


土曜日に仔仔飴イベントに参加してまいりました。
前の日まで連続3日の4時間睡眠、寝不足のため朝からハイテンション
血管切れたらどうしよう。頭をよぎる明日の朝刊3面記事
「上海日本人主婦 明星イベントで突然死」シャレにならないわ。

平静を装いつつ出かけたものの、会場の広々足した芝生の上での
お弁当タイムも気がそぞろ。wulongちゃんが買ってきてくれた
『明星』の名前が付いたおいしいパンも、1個喉を通すのがやっと。


私は仔仔が登場後、単独行動に出てしまいましたのでその様子を・・

とにかく警備はゆるい。「你的体温」を歌いながら出てきた仔仔に
キャーと叫びながら迷達が通路の前のほうに駆けつけるのを見た途端、
私も『コレはぼやぼやしてたらりーほんの二の舞か?』
せっかく持ってた日本ボードもウチワもかなぐり捨てて
若いお姉ちゃん達に混じって通路の前へダッシュ!


一応舞台前2mくらいまでの位置に警備のおっちゃんが立ちはだかって
『ダメダメ後ろに行って』と押し戻すけど、

迷は少しずつ前に押して
また、押し戻されと ゆるゆるとそんなことを繰り返すばかりで
強制的に座らす気もない。

おっちゃんも舞台の仔仔を見ちゃってるし。
最後はおっちゃんもやる気なし、

仔仔がラストの『忽然』を歌い始めたら
更に多くの迷が前へ押してきて、私はその波に押し流され
結局最前列、舞台に押し付けられながらで仔仔~~~と絶叫。
私の横で、あきらめ顔のおっちゃん、押し戻しも出来ず(する気もない)
背中を舞台に押し付けられたまま天井向いて、
『早く終わらんかなぁ』という表情。ご苦労様でした。

かがんで前の迷達に手を差しだす仔仔、そして私の目の前の
彼の指先にものすごく驚き、そしてそれを握ることが出来た事実

未だに信じられず、今も思い出すだけ汗が出るしどきどき。
あれは現実だったのかなぁ。ごつごつしていない丸くてやわらかい指
こんなに幸運でよかったのかと、怖いぐらいでした。
いつもはココの国のゆるすぎに頭にくることもあるけど、
今回は「ゆるゆるをありがと~」と叫びたかった。
そして、一緒に来てくれた迷友の皆さん 挙動不審な私に付き合ってくれて、
ありがとう、一人だったたらこんな勇気とラッキーはありませんでした。

至近距離の生仔仔はやはり細かった。

髪は明るい色できれいにスタイリング
そして、声は思ったとおり太くて低い

眉と目がくっきり黒くて瞳が大きい
横顔の鼻からあごにかけてのラインが絵に描いたようにきれいでした。
ウシシ笑いの顔もかわいいけど、口を結んでまじめな顔になったとたん
す、すごい!ホントにこの人はかっこいい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちぅちゃんは、この日、水色のパーカーと、ジーンズのスタイル。

当日、「あらまあ、若作りなの?」と聞いたら(←失礼なヤツ。)

なんでも、去年のヴァネファンミ、先日のリーホンサイン会、と

2回ともこのお洋服だったとか。

ヴァネの時は、しっかり一人だけ握手!というラッキーさ。

リーホンサイン会も、一番遅い参戦だったのに、ちゃんと会話もできたちぅちゃん。

その2回のラッキーを、もちろん仔仔の飴ファンミでもう一度、というゲン担ぎだったのです。


そのゲン担ぎの甲斐あって、仔仔のかわいいお手手にも触れたちぅちゃん。

やはり、彼女のラッキーさはすごかったですね。

いいなあ・・・。

なんでも、ヴァネは右手、仔仔は左手だったとか。

上海では、ヴァネと仔仔、2人と握手した女として、羨ましがられています。



そして、現在のちぅちゃん。

1週間経ったというのに、

崩壊修復不可能状態で

TVとPC前から動かず仔仔探し。
家事も育児の超手抜きだそうです。


これだけちぅちゃんを骨抜きにする仔仔って、やっぱりステキよね~♪



以上、仔仔飴デート見面会のレポは終了です。

ここまでお読み頂いたみなさま、ありがとうございました。

いつも、なが~い、なが~いレポですみません。

これからも、こんな私(と上海太太仲間たち)ですが、

よろしくお願いいたします。



さ~て、次はどんな楽しいことが待っているのかしら♪

それは、上海リーホン演唱会?

それとも、上海F4演唱会?

うふふ、今年はとっても楽しみです~♪



お・し・ま・い




21 : 15 : 00 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仔仔飴デート見面会、裏話。 | ホーム | 王力宏上海サイン会 最終回>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/272-b586b108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

