スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

王力宏上海サイン会 最終回

累死了。
『死にそうに疲れた・・・という言葉がふさわしいサイン会』
と、表現したのは、wulong。
彼女は整理券200番台で、ブロックとしては2ブロック目でした。

その彼女の結論。
イベント(特に中華)は早く出かけて、とにかく並べ!


以下wulongレポです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


みかんちゃんと私は押されながらも、中へ入って整理券をもらい、
そこから4時間半立ちっぱなし。ふー。


蘇州から11人のグループで来たという10代の女の子2人組と
ちょこちょこおしゃべりしたり。
(私の携帯じゃらじゃらがヴァネ10連発なので、
 周りから「呉建豪よ」と声が聞こえてきたわ。
 すみません、りーほんじゃなくて・・・)

舞台の前、数列ごとに柵で区切られて並んでいた歌迷たち、
リーホン登場とともに、もともとない秩序がさらにふっとび、
少しでも前へ前へと見境なく人を押しまくる。


マスコミ用の写真撮影を終えたらすぐ引っ込んでしまい、
次はもうサインする為に座っちゃったから、ますます見えなーい!
周りの女の子たちも「見えない~!」と叫びまくり。

サインもらう列が進んでいくのに、もう柵もずるずる押されて動いていき、
警備はいるけど、いつ将棋倒しの事故が起きても不思議じゃなかったよ。
もう怖すぎ~。一列に並んで走らせないように、ちゃんと誘導してくれよ~。
Jayの上海コンサートは本人が見えない!という不満だったけど、
きょうは見えないプラス身の危険を感じましたわ。

そして、超流れ作業のサイン書きの中、やっと隊長の前へ!


日本語で「日本のコンサート行きます!上海にも来てください!」と言ったら、


うんうんとうなずいてはいたけど、意味は通じてなかったみたい・・・。

「今、上海に来てるのに何言ってんだ、こいつは」と思ったのか、
何かしゃべらなきゃ!と思った私の形相にびびったのか、笑顔でもなくマジ顔

fuimeiちゃんは幸せで宇宙の果てまで飛んでいく勢いだけど、
私はちょいと消化不良かしら。


「東京のコンサート行きます♪」とだけ、笑顔で言えば良かったと、自分のアホさにも後悔。
でも、ちゃんと目は見てくれたし、
退場する時は結構間近で見えたから、良しとしなくちゃ!
はー、それにしても迷友ともども怪我もせず無事に帰れて良かった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

wulongも結構大変な思いをしてサインをもらったみたいですね。
そして、後日、たくさんの青あざがあったとか。
やはり、イベントは早く行かないとダメなようです。

彼女は、帰宅途中で、リーホン代言人の『激活』を買って、水分補給していました。
さすが、ファン!


そして、一番遅く会場に来た、中Sさん。
こちらも大変だったようですね。

以下、中Sさんレポです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう入れてもらえないんじゃないかと思いながら 1:00過ぎに
駆けつけたりサイン会 すでにものすごい人人人人人…………

800番台の整理券シールで並んでやっと囲いの中に入ったものの、
この位置で 舞台なんかはるか遠くで見えませーん。

おまけに
前後の170cmはある女の子3人が大喧嘩。頭上で飛び交う罵声と唾 。


そんな異国の若者に囲まれ、一人退屈な2時間以上立ちっぱなし
やってきました王力宏貴公子!キャーッ キャーッ 凄いりーほんコール

がしかし、一瞬見えただけ、後は人の頭しか見えないよぅ

割とすぐにサイン会も始まり、やれやれこのまま待っていれば・・
と思ったのが甘かったー。


かつて列に並ぶ習慣がなかった国、

整理券番号順なんてありえない。
まぢで「将棋倒しで死ぬかも」と思った 押しくら饅頭1時間


命の危険を感じて帰りたかったがそれも出来ない。埼京線かここは。


もう化粧も髪もよれよれでやっとたどり着いたりーほん前、おおっ!
なんて顔がちっちゃいっ なのに 黒目が人の2倍ある、
写真やTVのイメージよりも、ずっとずーっとかわいいぞぉー。

さて、彼にどうやって自分をアピールしよう? と
姑息なことを考える私。やはり目立つのは日本語でしょ。


彼がわかりそうな単語で呼びかけなくちゃ。
日本で映画も撮ってるし、『挨拶とお疲れ様』は絶対わかるはず。

カニ歩きで進みりーほん前に来た。案外距離がある!叫ばなくちゃ

我「こんにちわぁぁー」(かなり大声)
り「
あぁ こんにちは、おつかれさまですぅー」(発音きれいっ)


おまけにその瞬間、顔を上げて目を合わせてくれて・・イイ人だ!


それに ヤッパリ かわいいィィ。今まで並んだかいあったわー  


我「あっありがとう~ おつかれさまぁ~」(手を振ってみた)


その後も何か言ってくれた気ような・・でも
テンパってて記憶が途切れました。あぁもったいない。

かなり血圧上昇状態で、先に終わって待ってていただいた他4名に会い
ニヤケながら帰路に着いたのでした。満足満足!・・・・が~しかし、
今朝起きたら 腕が、首が、足が、腰が、全部痛いー。年だわぁ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かなり大変な思いをしてサインをもらった中ちゃん。
こちらもまた、翌日たくさんのあざと筋肉痛だったようです。

やはり、中華のイベントは、
とにかく早く並ぶべし!並ぶべし!並ぶべし!
教訓ですね。


以上、リーホンサイン会のレポはこれでおしまい。
今まで読んでくださったみなさま、
長文&気を持たせてすみませんでした。
これに懲りず、また遊びに来てくださいね。

明日の午前中は朱麗葉さんちで、リーホンサイン会反省会を行います♪
サイン会後の、リーホンインタビューのテレビ放映の数々を
ビデオ録画の出来る朱麗葉さんが見せてくださることになったのです。
あしたの午前中は、リーホンで盛り上がってきますね!


先ほど、朱麗葉さんから・・・・
「fuimeiさんはリーホンと会話ができてうらやましい・・・・」と
とても恨めしそうに言われました。
彼女はプレゼントを渡すことで神経を集中させてしまい、
「りいほぉ~ん!」としか言えなかったようです。
かわいそうに・・・・(ちょっと優越感♪ ゴメンネ、朱麗葉さん。)



それでは

王力宏上海サイン会レポはこれで

お・し・ま・い

21 : 30 : 00 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仔仔飴デート見面会 最終回 | ホーム | 仔仔飴デート見面会その3>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/273-18d48fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

