
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

祝!アメブロ1周年!

今朝、PCを立ち上げ、メールをチェックしたら、

アメブロさんよりメールが入っていました。

コメント通知のお知らせとともに、いつもは見慣れないメールの題。

開いてみると、

それは、私のブログの1周年記念の通知でした。

去年の3月5日に

アメーバブログを書き始めたことのお知らせ。

すっかり忘れておりました。


初日は3月5日

私のハンドルネームの由来から始まってます。

ちょこっと恥ずかしい由来です。


2日目は、3月6日

中国語のレッスンでF4ネタで文を作っていたこと、リーホンを好きだということも書いています。


そういえば、去年の今頃は、週に2~3度も語学学校に行ってたんだな~と。

そんなのすっかり忘れてたわ。

秋から、別件ボランティアで忙しくなっちゃったので

複数人数とスケジュールを合わせられなくなっちゃって、やめちゃったのです。


でも、そのお陰で、今の老師とも出会えたしね。

複数でレッスンを受けている時は、

自分以外の生徒さんが話す会話や、自分の興味以外の会話も覚えられたのと、

ちゃんと教科書や例文問題をこなすことができたので良かったわ。


今は家庭教師でやっているのだけど、

自分が話さないといけない状況なので、

聞くことよりも、話すことの訓練になったかも。

以前は台湾ドラマをよく見ていたから、耳慣れはしていたけど、

ほとんど話せなかったので。

ただ、雑談ばかりだと、新しい言い回しを覚えられないのがタマに傷。

まあ、中国語はボチボチとやっていければいいのです。続けることが大切だね。



1年前を思い起こすきっかけを作ってくれた、アメブロさんのメールに、感謝♪


この1年間、アメブロで繋がっていた方に、感謝♪


ず~っとロムしてくださっている読者の方にも、感謝♪



そして、私の上海生活をこんなにも楽しませてくれる、明星に、非常感謝♪




そして

仔仔の飴イベント、無事参加してきました。

レポまとめ中・・・。しばしお待ちを!

昨日のイベントは2時間弱!けっこう長いイベントでした。

仔仔は、とっても美しかったです~~♪




15 : 15 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仔仔飴デート見面会その2 | ホーム | 王力宏上海サイン会その5>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/278-0fa9eb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

