スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

王力宏上海サイン会その3

今日はかなり長文です。



当日、私と朱麗葉さん(熱烈なるリーホン迷)は

9時に出発。現地に9時15分到着しました。

途中、ブックスタンドにて、

トップが旭の新聞を発見し、購入。(あとからこれが役に立ったのよね~)


現地に着くと、10時開店のそのデパートの横入り口に

すでに50名ほどの列が出来ていました。

なので、とりあえず並ぼうとしたら・・・

係員の小姐が「サイン会のチケットは持ってる?」と聞いたので

「持ってます」と答えました。

すると、「ここはサイン会チケを引き換える為の列だから、あなたたちは並ばなくていいよ」と。

なので、2人は、別の正面入り口近くへ移動。


そこで、朱麗葉さんが前日、虹橋空港へリーホンお迎えに行った時のビデオを見せてもらった。

その時は30名ほどのお迎えだったとか。

かなり接近してリーホンがカメラ目線で手を振る姿がありました。

そして、一緒に同行した息子さんの肩に、ポンと手をかけて立ち去っていったとか!!!

す、す、すばらしいわ~~~!


まもなく、リーホン迷らしき女の子グループが、

「ココに並ぶの?」と聞いてきたので、さっき言われたことを答えると

「やっぱりあっちに並んだ方がいいよ。ほら、いこう!」と誘ってくれて

さっきの列に並ぶことに。

ああ・・失敗。列があったら、並ぶ。これが鉄則だったようです。


その後、列にいる時も、若いリーホン迷としばし談笑。

そうするうちに、デパートの中へ誘導されました。

そこで、チケを持ってる人は優先して入れてもらえたものの、すでに100番目。

一番前のブロックではあるものの、そのブロックの2列目か3列目あたりになりました。

そこまで入った時点で10時ちょっと前だったでしょうか。



最初に立っていた場所には、前に175センチ以上ある女の子2人組がいて、

170センチの身長の私でも、全くみえないっ!

しかも、その長身の女の子、化粧もバッチリきれいにしていて、

ロングのさらさらヘア、スタイル抜群、足も長くて、モデルさんみたいなのです。

そのモデルさんのような女の子は

一流大学の試験用紙をお尻に敷いて座り・・・(たぶん、優秀かつ、眉目秀麗なのでしょう。)

ローライズのGパンの中から見えたものは・・・・・・


・・・・


。。。。唖然。


なんと、紙パンツだったのです。


はい。間違いなく、使い捨ての紙パンツ。


中国では、紙パンツを売っているところを良く見かけますが、

まさか、こんなにキレイなお嬢さんが履くものとは知りませんでした。

日本では、若いお嬢さんが、普段、ローライズのパンツでおしゃれしている時に

紙パンツははきませんよね????

これって、私が現状を知らないだけ?

かなり衝撃でした。



そして聳え立つ小姐の後ろからちょっとずれて陣取りました。



その後、みんなその場所に座り始めたので私たちも腰をおろすことに。

持参した、熊のプーさんマットを見て、まわりの小姐は「かしこいわ~~!」と。

しかし、オバサン迷2人には床は冷たすぎる。

考えた私は、朝買った新聞の旭が載ってない部分を重ねて敷いてすわりました。

これがけっこうあったかい♪

さすが、旭のお陰で冷えずにすむわ~。


その後、時間つぶしのために持ち込んだ、

りーほんの日本版写真集

ワン リーホン
Portrait of a Love Song―ワン・リーホン写真詩集

これをパラパラと見ていたら、

周りの女の子たちが、見せて、見せて~~のモテモテ状態♪

彼女たちは見たことのない写真集に目をキラキラ輝かせていました。

そして・・・

持っているデジカメや携帯で、撮るわ撮るわ!

もし、中国で、日本版写真集の写真が流出したら、その出元はわたしかも・・・・。ゾッ。。。

でも横から見ていて楽しかったわ。

意外にも、私がう~ん、と思う写真を、熱心に撮っていたり、

着物や和室の写真も、興味深げに撮っていました。


そして、そして、その女の子たちの年齢層は・・・・・

考えたくもないけれど、間違いなく、私の半分くらいの年齢~~~。

それでも、とっても親切にしてもらったし、楽しかったわ~。



たぶん・・・その4につづく。(長いね・・・)

12 : 24 : 00 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<王力宏上海サイン会その4 | ホーム | 王力宏上海サイン会その2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/284-53c8c439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

