スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レスリーの輪その7~張國榮とF4香港演唱会~

ただ今、リーホン記事、少しずつ思い出して文字にしておりますので、しばしお待ちを。



蘋果日報さんより、

F4香港2006演唱会にて、

すーたちが、レスリーの作品を演じるとの報道があったようですね。

るるるさん 、shunちゃん他、いくつかのサイトでニュースを見させていただきました。


実は、

大陸のネットからは、かなりの割合で香港・台湾系娯楽新聞ニュースがネットで見れないので

私のニュース源は、数多くあるBBSさんや、ブログさんでしか情報を得ることができません。

まあ、そのことは最初はカナリイライラしましたが、今はもう慣れました。あきらめました。

その分、他力本願100パーセントの毎日です。


本題にもどりまして・・・・

レスリーのファンであり、スーのファンである私は

もちろん、スーのコンサートでレスリーの曲をやらないかしら、と内心思っていました。

レスリー生誕50年だし、

スーは前回の香港コンサートでも

レスリーがいつも歌っていた「月亮代表我的心」をJERRYが歌っていたし、

レスリーがCDでも出していた『春光乍洩』をJERRYが歌っていたし、

もう既に、繋がりを感じています。

(この件は、コチラ「レスリーの輪その1~張國榮と言承旭~ 」を参照ください。)


そして、

最近のスーは一生懸命広東語を学んでいることが

記者会見や見面会などでも、よくわかりますよね。

だから、絶対、広東語のナンバーは歌うことは間違いありませんよね?

そして、そのナンバーを・・・と考えると、

どうしてもレスリー迷である私は、レスリーの曲を歌うのでは・・・と思うことは当然。

そんな中、このリンゴさんの報道はとてもうれしいニュースでした。



・・ということで。勝手にリクエスト♪

KENちゃんには・・・・・「I lile dreeming

初期の英語曲なんですけど、とても可愛い歌なのです。

春夏秋冬」もいいなあ・・。フォークっぽい曲なのでギター付きでやって欲しい。


仔仔には・・・・「MONICA

ご存知、吉川晃司くんのカバー。

アイドル絶頂期の曲ですが、仔仔にはアイドルバリバリのキラキラ衣装で

斜め目線でビーム発射して欲しいわ。きっと、バキュ~ンと撃たれちゃいそう(笑)

でもきっと、これはありえないかも。


VANNESSには・・・・「無心睡眠」

ヴァネの低音のきいた声で、ぜひぜひ色気満開で歌って欲しい。

バンバン踊って欲しいわ~~!

この曲は、私の好きな曲ベスト3に入りますのよ~。


JERRYには・・・・

実はこれが一番悩んだりします。

なぜかと言うと・・・・・・・それは・・・・あ、やっぱり、それは言えない!(笑)だってファンだもの!

でも、そういう心配は横に置いといて・・・・(笑)

本当は「」を歌って欲しい気もしますが、これはJERRYにはまだ早い。

う~ん、悩んだ末、私は「明星」を。

やはりJERRYには、いつまでもキラキラと光っていて欲しいし、その自覚も会ってほしい、という願望で。


そして4人で、「追」を。

いかがですか?この選曲。

ファン暦浅いので、こんなメジャーな選曲になりました。

選曲、あたるかしらん・・・・・きっと、一曲くらいは採用されるでしょう・・・・(笑)




こうやって、いろんな明星が、レスリーの歌を歌い継いでいってもらえるとうれしいなあ・・・・。




|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

追記

具体的にどのレスリーの曲を誰が歌うかの記事もあがってきているようですね。

JERRYは『風繼續吹』を歌う模様。

この歌、ご存知、山口百恵さんの「さよならの向こう側」なのですが・・・

JERRYもレスリーもどれだけ私を泣かせようとするのかしら。

もともと、百恵ちゃんの歌を聞くだけでも、かなりじ~~んと来るのに、

それをレスリーが歌ったのはカナリ若い頃なんだけど

レスリーが歌うのを聞いてもなけてきちゃうのよ。

日本語の歌詞の意味がず~っとオーバーラップするので。

それをまたJERRYが歌うっちゅーのは、泣くモード全開間違いなし。

う~。ちょっと困りますね~~。




【以前記事ご紹介】

レスリーの輪その1~張國榮と言承旭~

レスリーの輪その2~張國榮と呉建豪~

レスリーの輪その3~張國榮と阿旭と仔仔~

レスリーの輪その4~張國榮と張學友~

レスリーの輪その5~張國榮と王力宏~

レスリーの輪その6~張國榮と動力火車~




09 : 55 : 00 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<王力宏上海サイン会その2 | ホーム | 王力宏上海サイン会その1>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/286-9cf36378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

