スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぱんさん演唱会報告1~コンサ編

ぱんさん(潘[王韋]柏)演唱会報告その1~コンサ編~

9月30日、ウイルバー・パンこと潘[王韋]柏の演唱会に行ってきました。

その日は朝からあいにくの雨。
降ったり止んだりだったのが、
夕方頃からやっと道路も乾いてきて、
もしかして、大丈夫かしら・・・と思ったものの・・・・
残念ながら降っちゃいました、雨。

しかも・・・・・ありえないことに、
私ったら、行きの車の中で、チケットを忘れたのに気付いた!
演唱会会場の8万人体育場の周りはすごい混雑!
しかも、国慶節前ということもあいまって、間に合うかヒヤヒヤでしたが、
なんとか家まで取りに帰って、開演時間にはちゃんと間に合うことができました。
いつも早めに家を出るのが功を奏したようです。
しかし、会場周辺での公式グッズ売り場などは全く見る事ができませんでした。

そしていよいよ開演。
最初の壁虎(ヤモリ)のパフォーマンス、すごく良かった!!!
ぱんさんヤモリに変身

メチャクチャ盛り上がったオープニングのあと、
すぐに又お着替え。
しかしそのお着替えタイムの間の踊りが長くて
ちょっと盛り下がっちゃいました。
初めてのコンサートが8万人体育場ということで、
どうしても、流れ感がつかめなかったんだと思います。
きっと、この後の会場では、つなぎのシーンがもうちょっと短くなるんじゃないかしらん。
そうあって欲しいな~。

ういるぱんの事は、
アルバムは全て持っているけれど、
全ての曲と曲名が一致するほどの知識がない私。
そんな私でも、すご~く楽しいコンサートでした。
お衣装も、セットも、バックのコーラスさんやバンドさん、ダンサーズの
どれも、すご~く良かった。
パンさん紅いシャツに半そでジャケット

衣装は、きっと後から見ると「やっぱり中華!?」な衣装だったと思うけど、
あの場では、すごく映えたもの。
バンドの人もイケメンぞろいだし、
光頭偉や、カワイイ男の子(名前忘れた!)も、初めて見たけど良かったわ~~~!

「不得不愛」では、
てっきりF.I.RのFayeとデュエットかと思いつつも、
最初は、会場のみんなとのデュエット。
粋だわ~~~♪
そして、2ndフレーズからは、
やはり、F.I.RのFayeとのデュエットになりました。
Fayeって初めて生で見ましたけど、
絶対に、テレビやMVよりもかわいいっ!
でもね~~、いまひとつマイクに声が乗ってないのが残念だったわ~。
しかも、他のRealもIanも声がマイクに乗るタイプじゃなくて、
途中の声掛けの時も、何を言ってるのか全く私の中国語能力ではわからず。
その点、ういるばはカツゼツが良くて聞き取りやすいわ!
その後、F.I.Rは2曲歌いました。
さすがに、「Lydia」を歌った時はFayeも本領発揮って感じがしました。
F.I.R←クリックするとイエスアジアへとびます


順番は覚えてないけれど(セットリストほしいよお~~!)
ウイルバも頑張ってました。
本当に練習積んでやり遂げたって感じ。
しかも、後ろのセットもスクリーンの映像もすごく凝っていて、
今まで8万人体育場で見た中で、一番良かった!
途中には、上からバスタオル(大判)が2枚降りてきて
汗を拭くのかと思ったら、
なんと、生着替え!!!
うぃるって、そういうキャラだっけ~~???(笑)
しかも、着替えた後は「あ、チャック閉めるの忘れてた!」って、
ボケ要素も入れていて(実際はちゃんと閉じてました)
笑わせてもらいました。
でもね、感想から言うと、他にもお着替えだけのために引っ込んだりしてたから
そういう時間はもう少し短いとよかったな~~。



そして、2人目のゲスト、阿信。
阿信っていうと、私の中では「五月天」の「阿信」のイメージが強くて、
けっこう「五月天」の阿信のことが好きな私は
「信楽団」の「阿信」だと知った時は
「え~~っ!なんで5月天じゃないのん?」と
暴言吐いておりました。
ところが・・・・・・・
ゲストで出てきた「信楽団」の阿信は
想像以上にカッコイイ!!!!!!
阿信←クリックするとイエスアジアへ跳びます

信楽団←クリックするとイエスアジアへ跳びます
長身だし、手足長いし、すっごい動きがキレイなの!
特別な踊りじゃないんだけど、(ロッカー風)
めちゃくちゃ素敵!思わず目がハート状態。
しかも、歌が迫力あってすご~~~く良かったです。
今までほとんど聞いた事なかったのに
思わず阿信の世界に引きずられるのがわかりました。
国慶節あけたら、きっと上海のCDショップで
阿信(信楽団)のCDを漁っている私がいることでしょう~~~!
(今は家族が国慶節休み中です・・・・)

はい。今回のコンサでは、
ういるばんにではなく、阿信にズキュ~~ンなfuimeiでした。(すみませ~ん!ういる迷!)


ういるばも当然良かったですよ~~~!
かっこよかったですよ~!
すっごい痩せて精悍な感じでしたもの。
(付け足しみたいでゴメンナサイ)

うぃるが上海8万人体育場で初のソロコンサートが出来たという
喜びと達成感で涙したシーンでは、
私も、思わずウルウルしちゃいました。
今思い出しても、ウルウルきてます。

だってね、やはり、中華明星にとって、上海8万人体育場って
台北の小巨蛋や、香港のホンハムと並んで
とても特別な会場だと思います。
なんといっても、集まる人数がすごい。
8万人体育場を使う事の出来る明星はごくわずかですものね。

とはいいつつも、
私には、一回り小さい会場の、虹口サッカー場で十分な気はしましたけど。
シビアな言い方ですが、やはり看台は空席が目立ってましたから。
(ちなみに、一番入ったのは、JAYの時でしたわ。)
それなら、虹口で看台まで埋めた方が、また次へのステップを残すという意味でも
良かったような気がします。
もちろん、コレは私だけの意見ですが。


コンサートは3時間弱。
天候には恵まれなかったけれど、
最後までうぃるの元気がいっぱい感じられるコンサートでした!!!


17 : 36 : 19 | 潘[王韋]柏 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<てくてくお散歩CD屋めぐり | ホーム | ぱんさん演唱会報告2~観客席編>>
コメント
読んでいて
うるっと来ました(涙)。
やっぱりよかったのですね~。うぃる@上海。

セットリスト、
私もほしいですが、まだあがりません、
というか、
あがってくるのでしょうか??といった感じで・。(汗)

生着替え!!
お肌が(笑)ちらっと見えたりはしたのですか!?
あんまりご披露されないだけに気になりますが!!

お忙しいのに、早速あげてくださり、本当にありがとうございます。
ほんとにほんとにうれしいです!!

P.S. pan@sonicの可愛い子(笑)は、「BLUE J」です。ちなみに「紀佳松」ともいい(本名?)、F4の名曲、「煙火的季節」や「ask for more」の曲を書いています。
by: はむ * 2006/10/03 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
楽しそうぅ。
“ばんさん”ね?!聴いたことないです。
今度試してみたいわ!
…こうしてどんどん中華なPOPSにハマっていくわ…。
今F.I.R.は超ヘビロテです。
どの曲も良いわぁぁ!
by: ぐりんぐりん * 2006/10/03 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆はむさん
ナマ着替え、ぱんさんらしく、全く色気とは無縁でした。(笑)
チラリズムもなかったような気が・・ちょっと期待しちゃったのですが。(爆)

記事は勢いであげちゃいました~。
間違いあったら訂正お願いします~!

そうそう!BLUE Jだった!
すっごく可愛かったわ。ちょっと小猪っぽい髪型でした~
はむさんちの記事探したんだけど、ちょっとみつかりませんでした。
by: fuimei * 2006/10/03 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
☆ぐりんぐりんさん
ぱんさんは、中国語会話のテーマ曲「不得不愛」を歌っている人ですよ~。
どちらかと言うと、リーホンなんかよりは若い人向きかも。
中華の世界も芋づる式ですからね~、
一人好きになると、もうひとり、そしてまた次の人へ・・・
お金はいくらあっても足りません。(笑)
by: fuimei * 2006/10/04 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
すいません 潘[王韋]柏という人のことは知らないのですが
上海8万人体育場に反応して出てきてしまいました
この会場はレスリが2日連続でコンサートした所ですよね
当時ここで行われたコンサートの中で
最も見る価値のあるコンサートとの評価を受けました
レスリはもういないけど一度行ってみたい場所です
関係ない話でごめんなさい
by: まる * 2006/10/05 03:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆まるさん
初めまして、いらっしゃいませ。
そういえば、レスリーが8万人体育場でコンサートを開いたのも9月でしたね。
私にとっては、レスリーのイメージ=ホンハムなので、
8万人体育場をレスリーがコンサした会場という意識は忘れていました。
あの広い会場を2日間もコンサートだなんて信じられないくらいです。
私が上海に住んでいる2年間の間は、誰もやっていない事なので、
改めてレスリーのすごさを感じました。

また遊びに来てくださいね。
by: fuimei * 2006/10/05 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
ウィルくん
がんばってたんですね(涙)
彼の初々しさがすごく伝わってきます!

生着替えと言うことは本人も自信があるんでしょうか。
痩せた潘瑋柏、チェックしなきゃ...

それにしても初めてのコンサートで八万人ってすごいですよね~。
by: clearbluejellyfish * 2006/10/08 02:08 * URL [ 編集] | page top↑

ういるばん、痩せたと言っても、そこそこです。
WUHAの頃の綺麗さには、まだちょっと・・・って感じ。(笑)
ういるばん、
初めてのコンサっていうのも信じられませんけどね~。
けっこう中華の世界はコンサすることは大変なのかなあ。
☆ちぅちゃん
そっか~、投げキッスはクラっとするポイントなのか~。
ソレすらもわからず、
ドキドキしないコンサは心が安定してて楽しいな~と思いました。(爆)
だって、ドキドキしちゃうと、前後見境なくなっちゃうし、
記憶も途切れちゃうし・・・・
ドキドキしなかったけど、楽しかったよ~!ありがとね。
by: ☆ちぅさんへ~fuimei * 2006/10/10 21:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/30-4196bcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

