スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

熊の興奮。

私のブログで熊、と書くと

ココ壷のJingさんがいつも叫んでいらっしゃる、KENちゃんのことと

思われる方もいらっしゃるやも知れません。

でも、今日は、その熊ではありませんの。



熊とは・・・・今日の熊は、「熊川哲也」さん。


実は、今日(日付では昨日になりますが)

熊川哲也率いる、Kバレエカンパニーの上海公演を見てまいりました。

(結局、いつもの4人が見ましたのよ。)


上海に熊くん(熊川さん)が来るのを知ったのは、年末。

そりゃあもう、即効でチケット手配しました。


演目は「ドン・キホーテ」

不届きなことに、
あらすじも調べずに行っちゃいました。あらら。

でも、さすが、熊川君。
は~~、素敵な舞台でございました。
ストーリーなんて予習してなくても
無条件に楽しめました。

そして、やはり生オケはいい!


バレエについては、十数年前に、

モーリス・ベジャール率いるバレエ団のジョルジュ・ドン主演の「ボレロ」を見たっきり。

まあ、それはそれで、あんな田舎にそんなスゴイのが来たこと自体が

未だに信じられないことなのですが。

その他の知識といえば、

少女マンガの「アラベスク」と「SWAN」を

精読したっきり。(笑)(←こういう年代です)

でも、その漫画のおかげで、最低限の知識は備えることはできましたが。


熊川くんについては、

いつもテレビで見ていて、

とってもナルちゃんなキャラが案外嫌いではなくて、

いや、かなり好きかも・・・(笑)の状態でした。



熊くんが上海に来るにあたってのインタビューはこちら→上海ウオーカー


熊くんのバレエ公演@日本についてはこちら→ドン・キホーテ公演案内




席は

なんと、

3列目。中央より。

は~~。

熊くん、素敵。

あの跳躍、ピルエット、どれをとっても、すごい。


しかも、3列目ということは、

顔の表情の細かいところまでよ~~く見えました。

行ってよかったわ~~。



日中友好も兼ねての値段なので、

今回の舞台は、S席かぶりつきで
なんと500元(日本円=7130円)という安さ!!!
上海ならではの価格でうれしかったです。

日本では、熊くん主演だと
19000円。

あ~、上海に住んでいてよかったわ。


感動の公演で、手が拍手のために、痛くなるほどでした。

最後には、スタンディングオベーションもしちゃいました。



そして・・・・

実は、隣の席には、wulongちゃんとみかんちゃんが同席していたのですが、

困ったモンです。

私を含めた3人は

「あのコ、ちーりんに似てるね。」「あ、ちーりんまた出てきた!」

「このコは、5566入ってない(似てない)?」

な~んて、

バレエ団員のことを勝手に中華明星に置き換えて

話しちゃったりしておりました。

くくっ。でも、あの女性ソリスト、ちーりんに似てたわ~(笑)





01 : 17 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<実は今日は・・・ | ホーム | 無条件バトン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/303-aff83b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

