スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

映画色々・・・

この週末、結局4本も映画みちゃいましたわ~。


「悲情城市]

 (トニー・レオン出演)
紀伊國屋書店
悲情城市


「東京慰安男」 (原題:情義我心知)

慰安男  (レオン・ライ主演)


「金鋼」(キングコング)



「電車男」

東宝
電車男 スペシャル・エディション


台湾・香港・アメリカ・日本の映画を見たってことですわ~。
もう、それぞれテイストが違う(笑)


「悲情城市」については、

書き出すと止まらない恐れがあるので、それはまた違う機会に。

国際的にも評価の高い映画なので

もちろん、もう既に見ている方も多い映画だとは思いますが、

私は、台湾に住んでいた、ということもあって、

淡々とした進行の中に、たくさんのことを感じました。



東京慰安男 」はレオン・ライ(黎明)チャップマン・トウが主演でした。

 ↑クリックすると公式HPへ。

 (とっても可愛い、しかもいい男の黎明が見れます)

内容は、軽度の知的障害のある李子俊(レオン・ライ)が

東京でチャップマン扮する黄海と係って、なんと、出張ホストになっちゃう話。

ホストと言っても、あ~んなことをする、ホストさんなのよね。

レオンは純真で可愛いちょっと知的障害のある男性をうまく演じていました。
そして、チャップマンがとってもいい味出してたわ。
あのプルプル裸、他人事とは思えない!(爆)
しかも、あの方、と~~~~ってもお肌がキレイなのよね。うらやましい。つやつやなの。

(ドコを見てるんだか。)
レオンは濃い色のシャツと白いスーツでホストっぽいのがヤケに似合ってましたわ。
「ワタシニホンゴワカリマセン、ハナセマセン、アレダケデキマス」
こ~んなセリフを言う黎明さん。あなたはエライ!(笑)
(この際の、アレとは何かは知りたい人はメールください。)
(カマトトぶってもダメよ~~ん・笑)
設定も香港映画のワリにはとっても丁寧に作ってあったしね。
でも、やはり、ラストはありえない~~~!!!
なんであんなに香港映画ってドンパチするんでしょうねえ。
私はそこらあたりが、ちょっと嫌なのよ。
ドンパチする映画じゃないでしょう!と叫びたい。
そして日本人役の俳優さん。「恋戦。OKINAWA」の時も思ったんだけど、

な~~~~んであういう時の日本の俳優さんって棒読みで下手くそな人を使うんでしょ。

もっと、無名でも上手い人がいるんじゃない?って思っちゃう私は、おかしいでしょうか?


「キングコング」は、
ダーが一度見ていて、

『3時間近くある長い映画だから、ダイジェストで見せてやる』と言ったので子供と一緒に見ました。
なるほろ、ダーセレクションで半分ぐらいカットしても十分わかる映画でしたわ。
途中、ムカデの巨大なヤツが大群で襲ってくる場面や、

イソギンチャクの化けモンみたいなのがにゅる~っと出てくるシーンで、

私は見るのを放棄。どうも、無数の虫系のものが出てくると苦手なのよねえ。
感想らしい感想はないけど、やはり、キングコングはエンパイアステートビルに登ってました。

それがないと、キングコングじゃないわよね♪

そんでもって、主役の女優さん、と~ってもキレイでした。

この映画、「ロードオブザリング」の監督さんの映画だと言うことを

wulongから教えてもらいました。


そして、「電車男」(映画版です。)
私はKENちゃん主演でリメイク希望。きっと上手くいくと思うわ~。

ダーと一緒に見ました。
ダーは、
ネットは情報収集以外で使うことをしない人。

仕事以外のメールもほぼ、なし。ましてやBBSなど書き込むようなタイプではなく・・・?
電車男の中に出てくる絵文字や、言葉など、
全く意味不明だったようで、
すべて横で妻である私が説明しながら見ましたの。
ダーは「おマエもこんなことして遊んでるのか?」と聞かれたので
「うん、まあ、似たようなもんかな」と答えておきました。
まあ、この件については異議もあるところだけど
あんまり詳しく説明すると、ややこしいので やめておきました。

話がそれましたが、
この『電車男』面白かったですよ~。
(見た人も多いと思いますが。)


最近、たくさんの映画を見て思うこと。
やはり、よほど脚本が面白くなければ、
映画は2時間以内で抑えておいて欲しいわ。
たとえ、2流の映画でも、
2時間弱なら十分たのしめる。
2時間越える映画は、なかなか集中力がもたないのよねえ・・・。




08 : 33 : 00 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<就職決定! | ホーム | 飴ちゃん公司、ありがとう♪>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/308-df0aed69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

