スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぱんさん演唱会報告2~観客席編

ぱんさん演唱会その2~観客席編~


当日は本当に良くない天気でした。
雨は降ったり止んだり、小雨になったり本降りになったり、
寒くはなかったからまだよかったけれど、
アリーナでもカッパはもちろん、傘をさす人もたくさんいました。

お客さんは若い中高生らしき子もたくさんいたけど、
今回は、夫婦連れ、オジサンたちもけっこういました。
私の席の前方もオジサン。(夫婦で来てました)
雨が降ってきたら、オクサマだけに傘をささせて旦那様ノリノリでした~~。
他にも、彼女は椅子の上に立ってコンサ鑑賞し、
隣で彼氏が彼女のために地面に立って傘をさしてあげてたり、
色んなカップルがいたけど、
ほとんどが、彼氏は犠牲になって彼女に尽くす姿ばかりでした。
((これを「上海男人」と呼ぶんですよ。上海は男性が優しくて弱いの。))


私たちは、幸運にも9列目のセンターブロック。
今までの経験では、9列目と言っても、
その前にVIP席(スポンサー席)があることが多かったけど
今回は、それもなくて、すご~~く良い席でした。

しかし、9列目といえども甘くないのが、中国上海の8万人体育場。
前方2列目からは、もう椅子の上に立ってる!!!
当然、9列目の私たちも、椅子の上に立ちました。
天気がよければ、時々椅子に座って休む事もできますが、
雨が降っているので座面も濡れちゃって、
お着替えタイムに座る事もできませんでした。

それでも、何事もなければ、けっこうウイルバンの姿はちゃんと見えるはずなのに
私たちの4列ほど前のHK迷が、でっか~~~いボードを掲げるものだから、
ウイルバンが見えないっ!
彼女たちが、ボードを掲げるのが疲れた時しか、ウイルバンの姿が見えませんでした。
これが、上海8万人体育場アリーナ席の現実なのよねん。

しかも、そのHK迷、私たちを含めて後方からみんなで
「ボードを下げて!」と叫ぶのに、
わかっていながら知らんフリ。も~、確信犯だわ、アレは。マナー悪っ!
せっかく、ウィルのコンサに来ているのに、HKのボードの裏側ばかり見るハメに。
救いは、センターブロックながらも中央よりではなかったので、
両サイドのスクリーンがすごく見やすかったのは助かりました。

それから・・・・
今回のコンサは4名で参加したのですが、
全員うぃるのウチワ持参。もちろん、手作り。
上海のうぃる迷は、そのウチワが珍しいのか、
ウチワを見てとても反応してくれましたわ~~♪

私たちの後ろの列には、
強面のオジサン(ヤ●ザさん風)。
耳にはタバコ引っ掛けて、とてもウィルのコンサに来るとは思えない方でしたが、
でも、コンサ中は、熱心に鑑賞♪
うぃるファンって多彩で人間ウォッチングも楽しかったです!
ウィルのファン、幅広いわ!


天気は悪かったものの、
前の座席にいたお姉さんはとっても美しくてカワイイ方で、
時々「うぃるは見える?あのボード邪魔よね~っ!」と
振り向いて話しかけてきてくれたりして、
妙な連帯感もあったり、
後ろの席の方も、ノリノリなのが伝わってきたり、
しかも、「スミマセン~」と日本語で声を掛けてきてくれたり、
なんだか楽しい観客席の雰囲気でした。




16 : 00 : 04 | 潘[王韋]柏 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぱんさん演唱会報告1~コンサ編 | ホーム | miaジュエリー上海で見っけ!>>
コメント
ありがとうございます!!
なんだかその場にいるような気分になりました!!
ほんとにお天気は残念でしたね。

で、
こわもてのおじ様も、うぃるが好きとは!!
可愛い男の子がすきなのかしら?(笑)
夫婦でうぃるコンサ・・・
うちではかないそうもありません(笑)
by: はむ * 2006/10/03 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆はむさん
今まで、
『何でこの人高いお金出してるのに、じ~っとしているんだろう』ってな
不思議な棒立ちさん、とか、お座りさん、とかをけっこう見ていただけに、
強面さんやら、平凡おじさんがノリノリなのを見るのはすごく嬉しくて楽しい気分になりましたよ~。
夫婦でうぃるコンサが無理なら、夫婦でJJコンサだったらOKなんじゃないのん?(笑)頑張れ~~!
by: fuimei * 2006/10/04 11:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/31-16d86896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

