
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新しい年につらつらと・・・

遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。


新年早々、風邪を引いてしまい、

新年の予定がすべてパーになり、家族から顰蹙の目で見られております。



さてさて。

1月1日は、めでたくも新年。

そして、愛すべきジェリー(言承旭)のお誕生日。

本当におめでとう!

言承旭にとって、そして、F4にとって素晴らしい一年でありますように。


そして上海でも、ニュースが一つ。

以前、私が壊れながらも誕生日に直面できた、

2階建てジェリーバスが、

悲しいことに、1月1日から変わってしまいました。(実際確認はしておりませんが。)

ジェリーバス3  そう、この2階建てバスが・・・

ジェリーバス2 私に向かって微笑んでくれたこのバスが!!!(くどいっちゅーの・笑)


上海在住日本人の貴重な情報源、上海ジャピオン(12月23日号)より

  見出し:2階建て911バス 1月より1階建ての新型バスに

 (以下抜粋)2階建てバスは車高が高く、通り沿いの街路樹や電線を避けるため、(中略)交通の妨げ。


そう、あのデカ~~い広告効果よりも、

交通の流れを確保する方が優先されたというわけなのです。

なので、少なくとも、上海で、2階建ての高さいっぱいに書いてある

兄ちゃんの微笑みは、もう見れなくなってしまったわけで・・・

ああ・・・残念。

(2階建てでない、ジェリーバスはちゃんと走っております。)


残念ついでにもう一つ。

年末の上海からの中継の紅白、見られましたでしょうか。

私の情報では、和平飯店からの中継とのことだったのですが、

諸事情により、違っていたようですね。別の場所からでございました。

そして、私のお勧め、ディック・リーさん。

出てきてくださったのが嬉しかったし、歌も良かったのですが、

NHKに注文です。

できれば、日、韓、中文、と3ヶ国語を字幕テロップで入れて下さった配慮は

と~~~っても嬉しかったのですが、

なぜに、なぜに、

ディックさんを英語で歌わせておいて、英語のテロップは載せてくださらなかったの???

思わず、「え~~、そんな~~~、」と

心の中で突っ込ませていただいていました。

まあ、いつも、紅白の海外中継は、●●●な時も多いので、仕方ないかしらね。

とりあえず、上海を出してくださっただけで、感謝の気持ちでいたいと思います。





そして、年末年始。

1月中旬にある、りよんさんのライブに行きたい~~と思いつつも、

同じ週にある、別のあるモノを予約してしまい、

家族のためではありつつも、りよんさんライブへの道を半分閉ざしてしまった私。


そして、衝撃の、あのお方関連の情報を頂きながらも、

微妙な日程に、ああ~~、どうやったら参加できるか・・・と嘆き・・・


す、す、すみません、

読者の方には何がなんだかわからない記事になっちゃいましたね。


今年もこんな調子で、

とりとめのない、主体性のない文でつらつらと書きますが

よろしくお願いいたします。

14 : 08 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画「T.R.Y」 | ホーム | 今年の総括。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/313-320b9407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

