スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海大舞台初体験。その1

今日は、初めて、上海大舞台に行ってきました。

上海大舞台とは・・・・・・。

上海で一番有名な、屋内のコンサート会場です。

以前行ったJAYコンサートは、8万人体育場という会場でしたが、

その場所と同じ敷地にあります。


私が知る限りでは、著名な芸人さんは、

八万人体育場、虹口サッカー場、上海大舞台の3個所のうちどこかでコンサートをする方が多い様です。

一番最近聞いたのは、

3大テノールのパヴァロッティが、ラストワールドツアーの本当の最後を

この、上海大舞台で飾ったとか。



そんな上海大舞台で、今日は↓この演唱会 に参加してまいりました。

SHE、潘偉珀、張〔青見〕顆“美麗新世界”上海演唱会 ←クリック (注;偉は王へん)

コンサ上海大舞台



以下は、コンサート前までの中Sさんのレポです。

彼女は仔仔迷でありながらも、

ウイルパン・バンにも心動かされているようです。

(しかし、ナンバーワンは、絶対に仔仔が不動の位置らしい。。。)

かなりの壊れっぷりがミソ。

コンサートのレポもお願いしようかと思ったのですが、

あまりにも壊れていて、理解不能のレポになる恐れがあるので、

明日、自分でレポ記事アップ予定です♪


以下、中Sさんのレポートどうぞ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日上海F4迷でカラオケを楽しんだ帰り道、
コンビニの窓のポスターを見て「オォッ」と 私だけ立ち止まりました。
彼うぃるばと 人気女の子3人組S.H.E.など
6組の歌手のお写真のコンサートらしいポスター。
調べたら、上海でその6組のジョイントのコンサートがあるらしい!

今年の夏ごろから、彼のヒット曲「不得不愛」(愛さずにいられない?)を聞いて
すっかりヤラレてしまい、以来 仔仔命でありながら
うぃるばCDやDVDを興奮して買い続けてきました。
歌もお顔もダンスも、とってもイイッ。

アメリカの大学出ている台湾人、
F4代言人ペプシのライバルのコーラの代言人や
スナック菓子、携帯telのCMでもおなじみの人気もんです。
先日、中日スピーチ大会で上海の中学生の子が、
『クラスでJAYと うぃるば のどっちちがいいか、討論した・・・』
という内容のスピーチをしていました。それほど若い子に人気らしい。

そんな中国のワカモノかたまりのコンサ会場に、
日本人のおばちゃん(我)一人が、ポツンと入っていくのは、
ちょっと勇気がいるし、楽しめそうもないし・・・
かといって、友達には「うぃるば迷」はいないし・・・
だめもとでいつものF4迷奥様たちに声をかけたら、
そのうち2人が都合つけてくださり、私にお付き合いして、
このコンサに行って下さることになりましたー。

こっちでこの手のコンサには一度もいったことがないので
JAYのコンサ経験済みのお二人が来てくれて、あんしーん。
fuimeiちゃん、wulongちゃん非常感謝~足向けて寝ませんから~



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして、彼女(中Sさん)が製作したグッズ。

will willうちわ


ほら、愛があふれているでしょう♪

それに、見えないけれど、

裏面には、ちゃ~~んと、左右マークと、上下マークがついているんですよ!(爆)

不器用で大雑把な私にはとても出来ない芸当です!!!


ほんの軽い気持ちで

上海大舞台ってどんなところか行ってみたいわ~なんて思って参加しましたが

かな~~~~~~~り楽しみました。

そして、ある、不安も。


その楽しみと不安については、明日UPしますね~!


つづく。





00 : 18 : 00 | 潘[王韋]柏 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レスリーの輪その6~張國榮と動力火車~ | ホーム | レスリーの輪その5~張國榮と王力宏~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/317-08039c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

