スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レスリーの輪その5~張國榮と王力宏~

レスリーの輪シリーズももう5回目。

今回は、王力宏(ワン・リーホン)レスリー


この2人の接点、私はリーホンファンでありながら、

レスリーファンになるまで、全く知りませんでした。

最初に知ったのは、ポップアジアのレスリー追悼集に

リーホンが追悼文を寄せている広告でした。

『ポップアジア』編集部
張国栄 レスリー・チャン―永遠にあなたを忘れない

今、この本は海の上を渡っているはず。

近々、手元に届く予定です。

なので、リーホンが何を書いているかは分かりません。


その後、

レスリーは、監督として、短編映画を撮っていることを知りました。

「煙飛煙滅」という作品。

これに、リーホンは、レスリー(主人公)の甥という役で出演しています。

実は、この作品、このブログをごらんのゆーんさんから

映画を見れるサイトをご紹介いただいたのですが、(ゆーんさん、ありがとう!)

残念ながら、上海の私のPC環境からは見ることができませんでした。

日本在住の師匠に助けをもらって、今は見ることができています。


この映画、私の予想とは全く違う映画でした。

普段、映画を見ているとタバコを吸ってばかりいる印象のレスリー

なんと、禁煙の啓蒙映画を撮っていたとは、知りませんでした。(新米迷ですから当然ですが)

彼は、「40歳の自分への誕生祝に、タバコを止めた」とインタビューに答えていました。


出演者も、彼と親しい、アニタ・ムイカレン・モク。そして、リーホン

リーホンカレンの絡みもけっこう有ったりしていい雰囲気出してます。


啓蒙映画ということもあって(私はそう解釈しています)、

かなりシリアスな内容です。

そして、また、子役とレスリーの絡み方が、とても自然。。。

「流星語」の時を思い出しましたわ。

もちろん、涙、うるうる。

レスリに子供がいたら、絶対絶対甘やかし放題のメロメロお父さんになっていたでしょうね~。



そして、今月末。

リーホン予約←上海でも予約できました♪


待ち望んだリーホン新譜の発売です。

このアルバムを出すにあたって、彼は京劇のテイストを取り入れているそうです。

しかも、彼は、レスリの「覇王別姫」を見て感銘を受けた、とも語っています。

(彼のジーンズの膝上には、京劇の隈取をラメ刺繍してありますね!)

私の好きなリーホンが、私の好きなレスリに感動していたんですよ!

とても、とても、嬉しく思います。

ますます、30日発売の新譜が楽しみ~~!



りーほ~~ん!!!

来年は上海でコンサしてくれるの待ってるわよ~~!








21 : 39 : 00 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上海大舞台初体験。その1 | ホーム | 映画「無極」鑑賞会・・・だけでは済まなかった(泣)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/318-de26f2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

