スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大英雄

今日、やっとのことで、「大英雄」を見ました~♪

ビデオメーカー
大英雄

大英雄とは・・・・原題:新射雕英雄傳之東成西就

射雕英雄傳』というテレビドラマのお話モノの続編的映画。

東西南北のうち、東と西のお話だから、「東成西就」だとか。


一言で言えば、オバカ映画♪

オバカな・・・と言っても、出来が悪いわけでもなんでもないのですが、

とにかく笑える!!!

ちょうど、「楽園の瑕」を撮影していて、春節(旧正月)に間に合わなくなっちゃったから

プロデューサーがわずか1週間で撮影したとか。

もう、とにかく香港映画のオールスター総出演。


ところが、この映画、私が見始めたのは、今日で3回目。

そして、3回目にして、ようやく最後まで見て、とにかく面白かったと言えたのです。

今までは最初の15分ほどで2度挫折。

他の方から、絶賛の面白さだと聞いていたのに、

こんなにも笑いのわからない自分が、情けな~く感じておりました。


でもね、でもね。

今日、初めて、もう、爆笑の連続を経験しました。

それは・・・・・

あの・・・・最初の15分がいけなかったようです。

最初の15分の、ワイヤーアクションと、あらすじやらなんやらが

私には、ま~ったく受けることができなくて、挫折していたのです。

アマゾンのレビューでも、

「最初のうちは「はぁ?」と思うかもしれません。が!本当に最初だけ。
後半に向けて一気に巻き返すこと間違いなしです。」

こんな風に書いてありました。まさに、この通り!!!

15分を過ぎたあたりからは、

もう笑いの連続!!!

れすりの流し目に笑い、トニーのバカップリに笑い、レオン・かーフェイの女装に

もう、おなか痛い状態!

私が見ていたら、息子も傍へ寄ってきて、

一緒に笑って最後まで見ました~♪

息子は、まだ字幕を全部追うことなんてできないと思うのだけど、

広東語聞きながら、たぶん、画面だけで笑えてたのではないか・・・・・と。

それくらい、笑いって世界共通だったんですね~~♪


今まで、最初の15分を見て挫折していた2回は、

いったいなんだったんだろう、って感じです。


よかった・・・・wulongも笑い、teles-C さんもzhimeiちゃんも

みんなが絶賛するオバカ映画を、私も楽しめて。


たぶん、息子が映画を楽しんだくらいですから、

なんにも予備知識がなくても面白いとは思いますが、

普段の映画の、トニー・レオン(梁朝偉)のシブい演技や

          ジャッキー・チュン(張學友)の歌神さまぶりや、

          レオン・カーフェイのクールなところを知っていたら

数倍楽しめるとは思います。

もちろん、レスリー・チャン(張國榮)もおバカちゃん。

ただ、この映画の中でのレスリは流し目が素敵は素敵なのですが、

やはり、ここは主役(かしら?)として扱われちゃっているので

他の俳優さんほど、さほどバカぶりは披露してないのが、残念なところ。

いや、でも、あの目張りタップリ、マユ描き描きドーラン塗り塗りは必見ですが。



思い切り笑いときに見る、必見の映画ですよ~~♪


あ~~、やはり、この映画でも、女優さんを見るのを忘れておりました・・・。

どうも、私は、映画を見てもあまり女優さんを見ていないようですね。

やはり、イイ男が好きだわ~♪

20 : 36 : 00 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レスリーの輪その4~張國榮と張學友~ | ホーム | 亀ゼリー~ホット編~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/327-9bf10d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

