
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

亀ゼリー~ホット編~

今日は、wulongと広東語を習ったあと、

広東出身のNさんと一緒に3人で台湾料理を食べてまいりました。

台湾料理の方は、料理を撮影するのを忘れちゃった~。


デザートに、亀ゼリーを頼みました。

それも、ホット。

亀ゼリーは以前ブログでもご紹介しましたよね。→コチラ

前回は冷たいゼリーですが、今回は温かい亀ゼリー。


メニューには、日本語で「亀ゼリー」と書いてある下に、

中国語で「焼仙草」と。

Nさんが言うには、この名前の薬草が原料ではないか・・・と。

亀1

黒いですね~~~。


亀2

中には何種類かの、豆(小豆ピーナツほか)と、ナタデココ、そして、黒いタピオカが入ってました。

タピオカは、8ミリくらいの直径の一番左に見えるがそうです。

ちょうど温かいお汁粉のようなイメージ。

汁の部分にちょっとだけ粘性がある感じ。(ゼリー成分かしら。)

少し、薬草っぽいにおいが最初感じるものの、

お肌にいいことを思うと充分耐えられる程度(笑)。

甘みも、控えめでいい感じ。

豆の甘みもあり、タピオカやナタデココの食感も感じ、

見た目よりもず~~~っと美味しかったです。

冬にはぴったりだわ。


温かい亀ゼリー、一度、食べてみる価値は充分あります。

私たちが次回このお店に行っても

絶対頼むつもりになるくらい、美味しかったです~~♪





19 : 17 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大英雄 | ホーム | 恋する惑星(重慶森林)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/328-865d6d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

