スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レスリー求めて「當年情」

レスリーの曲の題名がついている「當年情」というお店に行ってきました。
(fuimei+wulongで行ってきました♪)
當年情

人民広場と外灘の間くらいにあるので、
比較的、観光に来た方でも行きやすい場所にあると思います。

昼前に着いた時にガラガラだった店内も、
徐々に席が埋まっていき、
12時過ぎには満席になっていました。

すいている時には、BGMにかかっているレスリーの曲が良く聞こえて
あ~當年情に来たんだな~という実感が。
しかし、店が混むにつれ、おしゃべりの声や
料理を楽しむ音にかき消され、
ほとんどBGMに何がかかっているのかわからない状態。

でも、
レスリーファンがやっているお店が繁盛するのを見るのは
とても嬉しい気がしました。


當年情

お料理もどれも美味しくて、お手ごろ。
たくさんのお客さんがいらっしゃるのもわかりますわ。

當年情

入口の新聞や雑誌に混じって、一冊だけレスリーの雑誌発見。
「請不要把我帯走」(僕を連れて行かないでね)と表紙に
貼ってあったけど・・・いやーん、連れて帰りたい!

店内のBGMがずっとレスリーだったことと、
店内の雑誌にこの本「絶版張國榮」がおいてあったこと、
そして、店の名前が「當年情」だったことで
オーナーさんがレスリーファンだったということがわかります。
でも、それ以外は、ごく普通の、美味しいお料理のお店でしたわ。

レスリーファンであっても、なくても、
もう一度行って食べてみたい、と思うお店でした。



さて、この後、二人は福州路にある、上海書城へ。
それは、また次の機会にね~。


テーマ:ぬら~(´Д`) - ジャンル:日記

00 : 08 : 17 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<秋といえば上海蟹! | ホーム | てくてくお散歩CD屋めぐり>>
コメント
アメブロ使いやすくなった!
偶然にfuimeiさんのブログを見たんですが、
私は最近アメブロをはじめたばかり、
同じく上海よりのアクセスのため、
最初の一週間は相当苦労したんです。。。
けど最近
アメブロは頑張って改善したみたい!
かなり使いやすくなりました!!
とりあえずお知らせまで~
そして
私のブログにも遊びに来てくださいね^
by: qin * 2006/10/07 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆qinさん
初めまして、いらっしゃいませ。
お知らせありがとうございます。
今回のアクセス困難は改善されたのですね。
でも、FC2の方にもやっと慣れて来たところなので
もう少しコチラで頑張ってみます。
by: fuimei * 2006/10/07 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
わ~い、食べに行くレストランが
一つ増えました!!

ところで fuimei さんは「蘭心餐庁」(住所は進賢路130号、
茂名南路との交差点そばらしい)に行かれた事はありますか?
地元上海家庭料理のお店で結構評判が高いので,興味があるのでス。
もし行かれていたらレポートを!そしてもしまだ行かれていなければ
一度お試しを~!!味は確からしいのです。次回の私の上海滞在中に
行くレストランの一番になってます(笑)
by: 黒鳥 * 2006/10/08 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆黒鳥さん
情報をいただいたお店、本日検証してきました。
近々ブログの記事としてあげますね~!
しばしお待ちを!
by: ☆黒鳥さんへ~fuimei * 2006/10/10 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
蘭心餐庁
レポート、楽しみにしております♪
by: 黒鳥 * 2006/10/11 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
當年情
お店の名前からして、いいですね。
お料理も美味しそう。BGMがレスリーの曲っていうことないです。
レポートして下さって有り難うございます。
「絶版 張國榮」の雑誌私も持ってます。
お店の雑誌はかなり古くなったように見えますが、きっと多くのお客さんが見られるのでしょうね。v-238

ところで、「ドラゴン・スクワッド」の中でレスリーの場面が出てくるということですが、何分くらいでその場面が出てくるのか教えていだけないでしょうか? m(_ _)m
今週、映画を見に行く予定なのですが、トイレに行きたくなった時、その場面を見逃したら泣くに泣けないですもの。。。
by: junko * 2006/10/22 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆junkoさん
残念ながら「絶版 張國榮」は私は持っていません~~(悲)
ホントは連れて帰りたかったです。(笑)

「ドラゴンスクワット」の中のレスリー出演ですが(笑)
ずいぶん前に見たのですっかり忘れちゃってます。ごめんなさい。
たぶん、かなり後半の方だったと思います。
(諸事情で今DVD確認できなくてごめんなさい~~!)
(代わりに確認できる方、ここを見てたら確認お願いします!)
by: junkoさんへ~fuimei * 2006/10/23 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
お返事ありがとうございます
決めました。
しっかりレスリーのシーンを見てから、トイレに行くことにします。一体誰の映画を見に行くのやら。(笑)
もちろん、出演者さん達や監督さんに興味があり、映画が面白そうだなぁと思ってます。 (^-^)
by: junko * 2006/10/23 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
☆junkoさん
レスリーシーンから後はクライマックスになるので
(もう既にレスリ出演時は銃撃戦!笑)
きっと、トイレには行けないと思います。(笑)
監督さん本人のインタビューでも
「阿虎と星月はドンパチはあるけどストーリー優先。
 でも、猛龍は、ストーリーよりもドンパチ優先してる。
 こんな映画が作りたかったんだ」と答えている通り、
ストーリーは、ん~~~~な映画ですが、ドンパチはすごいっ!(笑)
いいんです、暴言吐いても。監督さん本人も言ってるんですから!(爆)
出演者も本当に多彩ですばらしいですよ!
また行かれたら感想教えてくださいね。
by: junkoさんへ~fuimei * 2006/10/24 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
観てきました
面白かったです。
書きたいことはたくさんありますが、まずレスリーから。
特別出演のレスリーのシーン、お陰様で観ることができました。映画館のドアを開けると、すぐレスリーの声がしましたね。そこから、もう映画のストーリーはとんじゃってました。(笑)  それと、サモハンと五人のヤングGメンが車に乗った時、カーラジオから流れる曲が星月の時のじゃなかったかな。一瞬だったので、うろ覚えですが。
肝心のレスリーのシーン。監督さんは星月の中であのシーンが一番好きと言っていたような気がします。
それから、サモハンとホ・ジュノの決闘シーンがよかったです。
映画全体に面白かったし、モノクロになったシーンが格好良く撮れていたと思います。
ヴァネスは香港映画に合ってると思いました。アクション映画に向いてるのかな。ゲームのシーン、好きです。
F4のは結構観ているのですが、スターランナーはまだ観ていないので、これから観たいと思います。
仔仔は映画がまだなんですよね。どんな映画に出るのか楽しみです。

ドラゴン・スクワッドのDVDが出たら、チェックしながらゆっくり観たいです。


by: junko * 2006/10/25 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
☆junkoさん
感想書いていただいてありがとうございます!
カーステレオの音楽が星月???
すごいですね~~。
また私も両方の映画を見る楽しみができましたわ。

ヴァネはアクション向いてると思います。
既にもう一本映画も取り終えているとか。(名作ではなさそうですが。)
これでヴァネは3本映画撮ったのですが、これからもたくさんの映画に出て欲しいな~。そして、そのうちに自分の道が定まってきて本当の明星になる事を期待してます。

阿虎、是非見てください。
カッコイイという点では、猛龍よりもカッコイイっ!
猛龍は、主役のうちの一人ってカンジですが、
阿虎は間違いなく主役ですから!

仔仔は今、ジョニー・トー監督で映画とっているところなんですよね。
コチラもとっても楽しみです!
by: junkoさんへ~fuimei * 2006/10/25 21:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/33-820eb00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

