スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ブログバトン

周杰倫とイマドキの台湾音楽を聴く  のすみれさんより、ブログバトンいただきました。

『強制じゃないけど全員にスルーされたらマジで泣く(笑) 』とかかれていたので

ほっておけないタイプの私としては、書くっきゃありませんね(笑)



Q1. あなたのブログの説明をどうぞ(テーマ 内容)

上海在住の軟弱な主婦が、

上海の生活や、中華の芸能の思ったことを

思うがまま、書いております。




Q2. ブログタイトルの由来は?


もともと、韓流ドラマからアジアの芸能の世界に入り込んだ私。

そして、台湾、上海に在住経験あり。

なので、大きなひと括りとしての、アジアの生活を書きたかったから

この題にしました。

もともと、芸能だけでなく、アジアの生活のコトも書こうと思っていたしね。

前タイトル「あるF4迷の日記@shanghai」は、

なんとな~く、ブログ=日記というイメージで安易につけちゃったのですが、

付けてみたら、同じようなタイトルがたくさんあって。。。

あらまあ、どうしましょって感じで、半年以上使ってました。




Q3. ブログを始めたきっかけ、動機は?

ブログを書くこと自体を始めたのは、昨年9月。

古~いネットのお友達のハニ~ちゃんが

いくつかブログを書いてまして、

軽い気持ちで、初めてみました。

最初は、こんなに長文ばかりじゃなかったわ~~(笑)



Q4. お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

アメブロのきっかけは・・・・

今はお休みされている「仔流が来る!!」 のkeikoさんのブログが大好きで

keikoさんの読者登録をするために(笑) アメブロを選びました。

ちょうどその頃、去年の9月からやってたブログの調子があまりにも悪かったこともありましたけど。




Q5. ブログを始めて良かったことは?

ブログを初めて・・・・

何よりも、同じ共通の話題のある友人に出会えたこと、ですね。

リアルの世界で知り合うのには、限度がありますものね。





Q6. 反対にブログを書いてムカツクことは?


ムカツクこと・・・・

なにより、ムカツクのは、エロ系トラックバックでしょうか。(笑)

もう、本当に、「ウザイ!」の一言ですね。




Q7. 好きなブログ

好きなブログ・・・・

基本は、もちろん、リンクしているブログです。

キライだったら、リンクはしませんからね~~。


そのほかにも、好きなブログがあります。

HPの一部として使われているので、コメは受け付けていらっしゃらないし、

私のサーバーからは、そのHPも一部しか見れないんですけど・・・・

香港在住の日本人女性2人で書かれている日記です。

全く交流はないので、あえて、リンクはしないでおきますね。

一方的に、ひっそりとファンしております。

もともと、黎明絡みの記事探し中に見つけたのですが、

香港の生活や、芸能について、書いてらっしゃいます。

どんな方のブログなのかな~と、知りたい方は、直接fuimeiまでメールくださいね。



Q8.バトンを渡す人

バトンを渡す人・・・・・

これが一番実は悩みますね。

バトンを受け取ること自体は、結構好きなのです。

なぜかと言うと、題をもらって書くと、普段、自分が記事にしないことをかけるから。

どうしても、自分で考えた記事は、偏りますからね。

でも、やはり、受け取りたくないバトンもあるし、

忙しくてやりたくないこともあるかも・・・と思うと・・・ね。





ということで、

このバトン、もらってくださる方ありましたら、お願いしま~す!!!

すみれさんじゃないですけど、

『強制じゃないけど全員にスルーされたらマジで泣く 』かも~~~~(爆)





11 : 36 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<恋する惑星(重慶森林) | ホーム | ホストクラブにハマるより華流にハマるべし・・・いえてる!!!(爆)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/330-9e2c41c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

