スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「花様年華」やっと見ました。

今日は昼からフル活動の予定なので(ヤボ用ばかり。)
午前中の家事を放棄して

松竹
花様年華を見ました。
もともとは、
F4も出演している「来我家ロ巴!」の中で
ヒロイン文ちゃんの部屋に「花様年華」のポスターが貼ってありました。
そして、私はそのポスターがあまりにも気になって・・・というのが
見る気になったきっかけです。

この映画、実は以前2度ほどチャレンジしたのですが
2度とも睡魔に襲われた映画です。
今回もか・・と思いつつみ始めました。

しか~し。
以前の私と今の私は違った。
ちゃんと寝ずに最後までイッキにみましたよ~!

一番の理由は、
広東語が聞き慣れてたこと。
そして、王家衛監督の作品を何作か見たことだと思います。

映画の中では何も起こらないのに、官能美を感じる。
もう、なんだか、大人のドキドキって感じでしょうか。
王家衛監督の世界って、すごく雰囲気重視。
その雰囲気がなんともいえなく、良いのですわ・・・。

?
あの時代(1960年代)は今よりもっと面子を重視した時代だと。。。ふむふむ、頷けます・・・。
だからこそ、あの2人の愛の形があったんでしょうね。
面子が大事。
中国人って、とても面子を重んじる国民性だなあと、
今、中国に暮らしていてとても感じる時があります。


マギーのチャイナドレスがとっても素敵!!!
私もチャイナドレスがほしくなっちゃいました。
それも、マギーみたいに襟の高いタイプで、大胆な柄。

あ、これは、私のスタイルは無視した発言ですので。(爆)



トニーもかっこよかったわ~♪

最初のネクタイがあまりにも印象的だったんだけど

やはり、それがストーリーの複線にもなってましたねえ・・・。

そして、トニーのヘアスタイル。

私、けっこう七三分けが好きかも・・・。

「覇王別姫」の時のれすりの七三分けもかなり好きだし、

このトニーの七三も惚れるわ・・。

きっと、すっきり、キッチリした感じが好きなんだと思う。


余談ですが、

先日家族で見ていた「ドラゴン桜」(←ぎゃ~私のブログで、日本のドラマの話題!笑)

その中の、山下くん(ジャニの子だよね?それくらい知ってるんだよ~笑)

もう、あの山下くんの前髪が気になって気になって、

おばさんがハサミ持って行って切ってあげたいくらいだったわ~~~(爆)


すご~く脱線しちゃいましたけど・・・・


ホント、お勧めの映画でございます。
一言で言えば、お洒落で眠気を誘うかもしれない映画なんだけど、

中身が深い映画なので是非是非ご覧下され~!
とっても雰囲気のある、後を引くタイプの映画です。




そして、そして。

明日は、ちょっと新しい挑戦を始める日なのです~♪

wulong~~明日9時半です、よろしくね~!(こんな所で私信♪)

結果はまたブログで報告する・・・予定♪

15 : 04 : 00 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上海での「花様年華」 | ホーム | 映画関連もくじ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/336-8604a663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

