スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

好きなものバトン「張國榮」

この"好きなものバトン"というのは、

こちらがお題を指定して、それについて相手に思う存分語ってもらおう!という趣旨のバトンです。


れすりネタでお友達になっていただいた東雲さん より

バトンをいただきました。


本当に新米迷の私に書けるのかしら・・・と

少々ドキドキしております。

でも、きっと今しかかけない、「張國榮」のことが書けるのかも・・・・ですね。

ずっと後に読み返したら、赤面するかも。



Q1: PC.または本棚に入っている「.....」
Q2: 今妄想している「......」
Q3: 最初に出会った「......」
Q4: 特別な思い入れのある「......」
Q5: 最後にバトンを回したい5人

まず、

Q1: PC.または本棚に入っている「張國榮」


ここのブログを読んでくださるかたは、

きっと私が最近、張國榮に嵌ったことをご存知だと思います。

なので、張國榮については、単独の本は持っておりません。

以前、F4及び、台湾明星の情報収集に買った「POP ASIA」が

私の張國榮に関する本の全て。

私の持っている「POP ASIA」はここ2年ほどの分ですが、

その中にも張國榮の記事が、いくつかあって、嘗め回すように読んでいます。


「POP ASIA」高いけど、かなり好きな雑誌です。

老舗だけあって(よくは知らないけど)、あまり浮ついた感じがないのが好き。

それに、流行を追いつつも、記事の内容が、アジア全体に網羅。

なので、買った時にはファンじゃなかったり、知らなかった明星のコトもかいてあるので

一番読み返すことが多い雑誌です。

この雑誌、私にとって、アジア明星の「暮らしの手帳」化してます~~♪


PCに入ってる張國榮についても、

まだ明星暦が浅いため殆ど皆無。

夏に一度PCのHDがダウンしてから、iTuneにも音楽入れてないので

数箇所のブックマークがあるくらいです。



Q2: 今妄想している「張國榮」


すみません。こちらも、今は、ただただ情報収集の時期。

妄想の余裕すらないですね~~。

ただ、曲を聴いている間は、れすりのことを考えていますけど。



Q3: 最初に出会った「張國榮」


多分、去年の夏くらいのことです。

会った、というよりは、多少みかけた・・・くらいですが。

POP ASIAのF4記事を見たついでに、(あくまでも、たまたま)

張國榮の追悼記事を読みました。その時は、ふ~ん、って程度。


そして、今年11月に入ってから「ブエノスアイレス」で、動く張國榮を初めて見ました。

その時は、なぜか、気になる気になるって程度。でも、これが本当の出会いだと思います。



Q4: 特別な思い入れのある「張國榮」

私がはまり込んだ、「さらば、わが愛」の張國榮でしょう。

色香。蝶衣そのものを感じました。

そして、「熱情演唱会」の張國榮。

歌手、エンターティナーである張國榮を知りました。




Q5: 最後にバトンを回したい5人

ふ~~、難しいですね~~。

指名はしますが、スルーしていただいてもOKです。


ももさん「呉建豪」

花仔ちゃん「塩谷瞬」

huimeiziさん「台湾」

すみれさん「周杰倫」

ミンミンドン「言承旭」



お忙しいとは思いますが、記事を見てみたいのでよろしく~~!

書きにくかったら、題を変えてもらってもOKです~~!





09 : 26 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うれしいこと、たくさん。 | ホーム | 仔仔飴。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/351-23e818a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

