
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「蘭心餐庁」行って来ました。

コメント欄にて黒鳥さんよりレポ要請がありましたので(笑)
「蘭心餐庁」へ行って来ました。
(進賢路130号、茂名南路との交差点近く)

場所は、花園飯店や准海路の近く。結構便利な所にありました。
でも、小さいお店なので見落としそう!

蘭心餐庁


店の前には、老板らしき年配の男性が座っていらっしゃって
人数確認。
12時にはまだちょっと時間があったので、
すんなりお店に入れました。
店内はかなり狭いです。
古い長屋の所を店にしているので、
なんとな~くローカルな雰囲気満々なのですが、
清潔感もあり。。。

注文を取りに来てくれた老板娘は
そっけないながらも温かみのある感じ。
メニューは、名刺大のカードに手書き。
それが、カードホルダーに入っている簡素なものです。
ネット上で、紅焼肉が美味しいと載っていたので
頼んでみました。
その他に頼んだのは
タマゴ炒飯(蛋炒飯)、ナス炒め煮(茄子[保/火])
大根とスペアリブのスープ、そして、ビール。

蘭心餐庁周囲が暗くて写真では美味しそうに見えないのが残念

タマゴ炒飯はさほど油っぽくないし、
なす炒め煮は干しエビ風味でピリ甘辛味。白ご飯が欲しい感じ。
紅焼肉(豚角煮)は見た目ほどしょっぱくなくてコレマタご飯が進む。

どれもすごく美味しかったです。

どの料理も小さめのお皿に盛ってあるのですが
けっこう山盛りに入っているので
これを3人(か弱き?女性です)ではお昼には食べ切れませんでした。
4品+ビール大瓶1本で60元。(900円くらい)
日本では考えられないお値段ですね~。

小さい古い店ですが、
小奇麗にしているのが良かったです。
しかも、美味しい!


黒鳥さんご紹介ありがとうございました~!

テーマ:画像ヽ(*´∀`)ノ - ジャンル:モブログ

23 : 50 : 44 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<miaジュエリー、上海で見っけ! | ホーム | 仔仔DVD検証中。>>
コメント
有難うございます!!
こんなに早くレポしてくださるなんて、感謝感激!
美味しいとのコメをいただき、さらに感激!
きっとこう言うローカルなお店って数知れず
あるのでしょうが、なかなか情報が入手できません(涙)
次回行かれた時は「蟹粉蛋」を食べてみてください。
評判らしいんですよ♪
食欲の秋、「金秋蟹肥」でございます!
美味しそうなレポ、楽しみにしておりま~す。
by: 黒鳥 * 2006/10/12 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
☆黒鳥さん
早かったですよね~~!こんな珍しい事はありませんよ!
だから10月だというのにこんなに暑いのかも!?(上海は今日28度でした)
ローカルな店は数多くありますが、
小奇麗で安い店は数少ないと思います。
住んでいても、多少値段の高い店だと一見で入れますが、
安そうな店はちょっと不安があって入りにくかったり・・
ここは安心して食べられましたよ。
私たちも紹介していただくととても入りやすいのですよ~~。
by: 黒鳥さんへ~fuimei * 2006/10/12 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
同じ路線ですが...
同じ進賢路にある「海金滋」も美味しいらしいですよ。(進賢路240号
だったかな? ー いい加減ですみません)
蘭心餐庁を紹介してくれたグルメ君が推していたので間違いないと
思います。料理は同じく上海家庭料理だそうですが、機会があったら
是非お試しを。私の魂は今,上海に向かってます~♪食べたいっ!!


by: 黒鳥 * 2006/10/13 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
☆黒鳥さん
またまたありがとうございます♪
行きたいな~~~、検証したいな~~~。
諸事情が許せば検証させていただきます。

こんな所でナンなんですが、
実はあと3週間で本帰国します。(日本に帰ります)
上海生活を終えるのはとても名残惜しいので、
今はせっせと行きたい所へ行っているのです。
by: 黒鳥さんへ~fuimei * 2006/10/13 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
そうなんですか
本帰国なさるのですね。
「アジアの日々」大好きでしたので、残念 ...
帰国するまでの上海生活、十分に楽しんでくださいね。
そして楽しいレポ、帰国まで宜しくお願いいたしま~す。
引っ越しとかで知らぬ間に疲れが溜まると思われますので
ご自愛を!!
by: 黒鳥 * 2006/10/14 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆黒鳥さん
日本に帰国しても、アジアはアジアです~♪
アジアの日々は続けるつもりです。
でも、内容がどうなるかは全く予測はつきませんが。
上海回顧録か、友人からのネタ提供に終わる恐れも!?(笑)

暖かいお言葉ありがとうございます!
by: 黒鳥さんへ~fuimei * 2006/10/16 23:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/36-cef38077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

