スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海猛龍首映禮・最終回~中Sさんのレポート編~

ラッキーな経験をした中Sさんから

熱~~いメールが届いたので紹介したいと思います。

彼女のメールを読み返すたび、

私も、感動を共有できる気がしております。

なので、是非、このブログを見てくださる方にもおすそ分けを・・・と思い、

中Sさんの了解を得ましたので、ここで公開させていただきます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


件名:!ヴァネス ヴァネス ヴァネス!

昨日のこと、時間が過ぎても思い出しては、気付くと顔が緩んでしまって困っています。

はぁー。


記者会見情報のTELをもらったときは、ランチ中。

周囲のおじさん達の視線を浴びつつも興奮して叫んでました。
どうしようか迷ったけど、

その後入った店で久し振りにヴァネスペットボトルペプシ発見。
なぜか、彼にすごく会える気がしてきたので、

友達との用事を途中で切り上げて、一人でタクシー乗車。


タクシーの中でも、歩きながらも、

体が震えるほど緊張して、これで門前払いだったらどうしよう、
でも、こんな機会はもう二度とない、会えると信じるっ と、気合を入れつつ小走りで映画館へ。
記者会見の会場を見つけたのは 3:00前でした。


会場は記者用の椅子が散乱し、俳優が座る席のテーブルの上には
呉建豪」ほか数名のネームプレートが散らかり、

すっかり終わっちゃった雰囲気。

それでももしかしてと、そこで一時間立って待ったのですが、

回りはカメラを持った取材の人がリラックス中。
ありゃ~やっぱりこの国って、時間通りってことはないのね・・と諦めモードに。


しかしfuimeiさんのブログにあったとおり、

さすが中国っ 超ゆるい体制にびっくり、
場所は映画館のコーヒースタンド横で誰でも入れる場所なのに
夏雨君、何度もふらふら出てきて記者さんと写真を撮ったり、

冰冰ちゃんがうろうろしてたり、
監督が私の横でTV取材されたり、

一般人は私ぐらいしか(しかも日本人のおばちゃん)いなかったと思うけど、
誰もとがめないし、目もくれてない感じ。

いいのかこれで??

あまりのゆるゆるに、私もすっかり拍子抜けし、緊張感もなくなりましたわ。


でも舞台挨拶にはヴァネスもきっと出てくると信じて、しつこく立ち続けていました。


4:00すぎ、映画館の扉が開いて

関係者?のおじさんたちがその扉前に集まりはじめたので
いよいよ舞台挨拶か??と 何故か私も なにげにおじさんの列に並んでいると

(やはり誰も制止しないの)
スターの集団が歩いてこっちへ!!

いたっ 映像や写真で見たままの姿の呉建豪!
手を振って「VANNESS!」と声をかけたら 

すれ違いざまに目を合わせてくれて

にっこり笑顔で頭を小さく下げて挨拶してくれて・・・ 

これって現実?? 信じられない瞬間でした。

落ち着いていて大人で穏やかな印象、背が高くてそして笑顔がすごくかわいい!


舞台へ向かった彼らの後ろについて おじさんたちが舞台袖へ行ったので
私もふらふら私も同行。

(またまた誰も止めない いいの?無関係の人間なんだよっ!?)、
舞台袖から「日本」の紙を持った二人を見つけましたわ。

ヴァネも見てくれたのよね。よかったよねぇ!!
挨拶が済み またこちらへ戻ってくるヴァネス達。

近づいてくる彼をじっと見ていたら

また目を合わせてにっこり
わぁ本当にヴァネスなんだ もうここまで来たらダメモトで…

恐る恐る手を出してみると・・・・
(しつこいようですが、本当に誰も止めてくれないので)  ~~~!! 

握手をしてくれました


すぐには信じられなくてちょっとの間ボーっとしてしまって・・・

あぁ「ありがとう」とか「がんばって」とか
日本語で声をかければよかった

すっかり舞い上がって声も出なかったわ、、と後悔。
そして、彼の手はとても厚くてやわらかい感触でしたよ


そしてまたふらふらと彼らについていって 

最後にエレベーターに乗ったヴァネに手を振ってお別れ、
あぁーまた笑顔~、ふぬけになりそう。

そのすぐ後に fuimeiさんからtelがあったのでした。



こんなにラッキーだったのは生まれて初めてかもしれません。
お二人が深夜までかかって調べ上げてくれて、

教えてくださったおかげです。非常感謝 ほんとうにありがとう
(さらにこの国の「ゆるゆる」がチャンスを広げたかな?)
上海に住んでいて強力な迷友に巡り会えて、本当に良かった、としみじみ感じた一日でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※一部fuimeiにて編集させていただきました。




ね、ね、中Sさんの、メール、現場の雰囲気が伝わるでしょう???

むふふ~~。

私も記事のUPしながらニヤニヤふにゃけてます~♪



あっぷヴァネ?





00 : 00 : 00 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「猛龍」番外編その1 | ホーム | 上海について質問をされる皆様へのお願い。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/360-208f568d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

