スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

火曜日は・・・・

火曜日は、特別な用事がないときは

上海スー迷友、wulongちゃんと、

中華明星に関する映像の上映会をすることが多いです。

で。本日の上映会内容は・・・・・・


■ヴァネス秘蔵映像。(笑)

これについては、また日を改めてアップさせていただきます。

だって・・・書くための資料集めが必要なんですもの!


その後、

■TBV8での芸能ニュース。

ご存知、金曜日に行われたOral-Bの香港での旭の見面会のニュース。

けっこう長くてうれしかった。でもやせてた。でも、とっても表情がよかった♪

見面会の様子よりも、記者向けインタビューの様子のほうが素敵でした。

しかし、いつものお兄ちゃんよりもゆっくりしゃべっていたにもかかわらず、

私は3度も再放送を見たにもかかわらず、

ほっとんど中国語わからず。

昨夜の再放送放映時は、ダーと一緒に見たのですが、

ダーは、JERRYのインタビューが始まったとたん、『ぷっ』と笑うのです。失礼な・・・。

なぜかというと、ダー曰く、『台湾人のしゃべりやなあ・・・・』とのこと。

そりゃ、台湾人ですもの、当たり前よね。

しかも、ダー自身が、巻き舌全くナシの、思いっきり台湾訛りの中国語を話すのにね。

ぷんぷん。笑うなんて、ヒドイわ。


それから・・・・・

■流星雨 美作編。

ここに遊びに来てくださるブロガーももさんの影響で

本当に1年近くぶりくらいで美作編を見直しました。

ももさんの書いている通りのツボが、もう、そこここに散りばめられていて

本当にたのしかったです。ありがとう!ももさん!

しかも、1年ぶりに見たこともあって、

去年見たときよりも、私の中国語が上達していることを実感。

ヴァネスの話す中国語は聞き取りやすいし、

愛沙の話す中国語は日本語訛りだから、めっちゃワカル!

思わず、愛沙のいうセリフを、復唱しちゃってる私でした。

2人で見たこともあって、2人それぞれのツボを検証しあった、たのしい上映でした。


最後は・・・・

■流星花園MUSIC PARTY

■ABCDEF4(MUSIC PARTY放送回分)

(ここでは、イエスアジアで『ABCDEF4』が販売されていた=正規版という前提でお話します。)

もともとは、陶子さんが『流星花園MUSIC PARTY』DVDに出ていないことを検証するためだったのですが・・・

(以下、反転してお読みください。)

結論から言うと、『流星花園MUSIC PARTY』DVDには陶子さんの出演シーンはありませんでした。

しかし、それよりスゴイ発見が!(私たちが初めてわかっただけかも・・・・)

ココだけの話ですが・・・(笑)

私は未見ながら、上海でも『ABCDEF4』が発売されていて

なおかつ、VCD字幕つきでした。

私の購入したのは、イエスアジアで、DVD字幕ナシ。

たぶん、字幕の有り無しくらいで、違いはないと思っていたのですが、

いろいろ違うシーンがありましたの。

たとえば、ハーレム・ユーが歌うシーンとか、MUSIC PAERTY終了後の打ち上げの様子とか・・・

正規版DVDと決定的に違ったのが、(全部は調べてないけれど)

流星雨、第一時間を歌うシーン。

正規版は、たぶん、口パク。(違ってたらごめんなさい)

ABCDEF4は、生歌。ひえ~~~。

正規版DVD、字幕ナシABCDEF4、字幕アリABCDEF4の3種類の、『流星花園MUSIC PARTY』が

それぞれ、違っていたことが判明いたしました。

そんなにヒマ人ではないので、細かい部分の検証はしませんけど・・・・・。



さて、皆さんのご覧になった、『流星花園MUSIC PARTY』は、どれなんでしょうね。

しかも、もっと違うバージョンがあるかも・・・ね。




18 : 32 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お弁当の時間です♪ | ホーム | 芸能イロイロ1017>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/376-29eeabd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

