
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

楽事ポテトチップス 清爽 緑茶味

緑茶ポテチ

楽事ポテトチップス 清爽(COOL) 緑茶味


これは、あの、

清爽(COOL)シリーズ きゅうり味レモン味 に続く第3弾です。


緑茶といっても、

この場合の緑茶は、日本茶のことをさすわけではありません。

あくまでも、中国茶です。

中国茶にもいろいろな種類があることは

最近の中国茶ブームでご存知の方も多いでしょう。

ここで指す、緑茶、とは

不発酵のお茶。

日本茶と違い、茶葉を炒って作るお茶のようです。

龍井茶と碧螺春が代表的だとか。

爽やかで、甘い香りのお茶です。

苦くない、日本茶に似ています。



さて、本題。

日本にも、抹茶味の羊羹や、飴や、ケーキがあるのですから、

お茶味のポテチがあっても不思議ではないですよね?(←こじつけ。)


と、自分に言い聞かせつつ、袋を開けました。


なるほど、お茶の香り。

けっこう爽やかです。

見た目は、ちょうど、青海苔ポテトチップスの様です。

食べると・・・・・

お茶の香りと共にお茶の甘さが感じられます。

ちょうど、玉露をぬる目のお湯で入れたときのような

あの、お茶の甘み。

お茶の香りといい、甘みといい、結構忠実に作られているかもしれません。



とはいえ。

やはり、人工的な甘みを感じてしまう私。



それと、中国緑茶と、ポテトチップス。

このあわせ方は・・・・もうちょっと中国茶の味を抑えてたらOKかも・・・。



ということで、

今回の

楽事ポテトチップス 清爽 緑茶味は

私の中では、もう一度味わいたい味ではなかったです。

かといって、食べれないまずさではありませんよ。

だから、きっと好きな方も大勢いらっしゃるはずです。



もし中華圏にいらっしゃることがあったら

楽事ポテトチップス 清爽 緑茶味

ぜひ一度試してみてくださいね。

きっと中国緑茶を飲まなくても、

中国緑茶を味わいながらポテチを食べている気分になれる・・・・・はず!(笑)









19 : 46 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Cheerios シリアル | ホーム | BUGLES 妙脆角 原味・のり味>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/386-f0f476d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

