
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海影視楽園行ってきた♪

ずっと行きたいと思っていた上海影視楽園。
秋になって涼しくなったら行こうと思っていた矢先、
上海よろめきーずの一員であるみかんちゃんが本帰国することが決定。
これは急がねば・・と、
暑い暑い上海の残暑の中の8月29日に行ってきました。

残暑と言うにはあまりにも厳しい暑さ。
この週の上海は連日35度以上。
その日も、もれなく35度以上あったと思われます。
炎天下の中、汗を拭き拭き、本当の意味でよろめきながら行ってきました。

映画村


上海から車で一時間。
門をくぐると、そこは映画の世界でございました。

上海駅


どの映画のどのシーンか、まではなかなかわからないけれど、
どこへ行っても見たことのあるオールド上海が広がっていました。

ある、白亜の建物の所まで行くと、
なぜか日の丸の旗がはためき・・
病院と日の丸

なんで日の丸?という疑問に駆られて入ったその建物は、
入り口は病院風。
中を入っていくと、
エアコンが効いていて幸せ~!
室内セットの数々↓
御輿
暗くてごめんなさい。
祭壇

薄暗い中には
古い映画の衣装が展示されていて・・・
ここはお化け屋敷かい?

肝試しされているんだろうか?ってなマネキンが多数。

宋丹平

その中に、「宋丹平」という衣装もありました。
でも、明らかに「夜半歌聲」の中で張國榮が演じた宋丹平よりも体格が大きくて
とても張國榮のお衣装とは思えませんでした。
きっと、他の人が演じた時の衣装じゃないかしら?
(どなたかご存知でしたら教えてください。)


女神像

「上海グランド」で出てきた女神像もちゃんとありました。
想像よりも、ずっとずっと大きかったわ。
以前、いろんなサイトで「上海グランドの女神像の前には海がない!」と聞いていましたが、
やはりありませんでした。(笑)

この日は、表演(演技のイベント)もあって、
たくさんの演員の方が、アクションものを演じていました。
その表演のあと、演員さんがリヤカーに乗せてくれて、パチリ。
人力車に座ると「足を組んで!」「手はこう!」と
演技指導もバッチリつけてくれて、私たちは大笑い!
カメラを撮る私にも「この角度で、」「タイミングはこうで!」と
かなり注文を受けました。
それがこの写真↓
人力車

どうですか?(笑)すごい演員さんのうキメキメ表情でしょう!


とってもとっても楽しい時間を過ごせました。
でも、次回もし行くことがあったら、
暑い時期は避けた方がよさそうです。



17 : 01 : 43 | お出かけ上海 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<マダムタッソー蝋人形館 | ホーム | 上海影視楽園行ってきました。>>
コメント

ええな~こんなんに乗っちゃって~
あ、でも浅草でも乗れるよ~
東京見物の際は一緒に乗るかい?
はよ~会いたいな~
by: shunzi * 2006/09/04 18:10 * URL [ 編集] | page top↑

とりあえず浅草は一度だけ20年ほど前に行ったよ。
人力車は乗らなかったけど。
人力車には体重制限があったので乗りませんでしたよ~(笑)
by: fuimei * 2006/09/04 18:37 * URL [ 編集] | page top↑

避難先にやってきたよー。v-238

しかし あの日は暑かったですわねぇ。
皆さん良く頑張りました。
この週末に上海グランドを見たら
行ったばかりの あの建物やセットが
とても良く分かって 2倍楽しめましたわ。
by: 中S * 2006/09/04 19:29 * URL [ 編集] | page top↑

お引越し辛苦了~。
これで、どんどん更新してくれるのかしらん!?(笑)
暑かったけど、懸案事項の一つだったから、良かったよね。
景色の中ににまぎれて写真撮ってる奴がいて、驚きましたわ。
by: wulong * 2006/09/04 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
びっくり!
ほんとにお引越しされてしまうとは!
私も引越ししたくなってきました(笑)

上海、見所がたくさんあるのですね!!こちらもいつか行ってみたいです!
by: はむ * 2006/09/04 23:13 * URL [ 編集] | page top↑

映画村、なつかしい~~
私が行った時は何にもしてなくって閑散としてました。そして激マズだったカレーもよみがえります。
人力車の人いました。現地の方がポーズ指導の餌食になってましたよ~
by: key * 2006/09/05 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
レスです。
●ちぅちゃん
暑いっていう言葉があてはまらないくらい暑かったね。
上海グランド楽しめたようで、嬉しいわ。
私の彼、かっこいいでしょ~~むひひ。

●wulongさん
エイヤっ!と気合がなければ行けない場所&時期でしたね~。
でも楽しかった。
写真撮ってる方一応顔消しときました。
顔見せしたかった?(笑)

●はむさん
引越しちゃいました(笑)でもあくまで避難先(?)かもね。
あまりにも記事投稿に時間がかかるんだもの~。
上海、実はあんまり観光する所は多くないのですよ。
でも、映画を見ていたら映画村は楽しめると思います。


●keyちゃん
映画村でカレーたべたの!??そういえば、何を食べたかは聞いてなかったわね。
ダメよっ、日本だったらカレーはどこで食べても失敗がないのがカレーだけど、
中国でカレーは中国式カレーだから激マズなんですよ。
やはり、中国では中華料理系を食べた方が失敗は少ないと思います。

by: fuimei * 2006/09/05 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
一緒やん!
同じFC2やんか~。
一時避難みたいだけど、結構使いやすいよココ。

>激マズカレー

気になるな~v-8
カレーで「激マズ」ってあまり無いよね?
どんな味?どんな色??
気になるな~v-8
by: ミンミン * 2006/09/05 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
☆ミン玉ドンジェリーさん
激マズカレー?
そうやね~。
薄いシャバシャバのカレー液に片栗粉で濃度つけて
辛味が足りないから胡椒入れました、って感じでしょうか。
こんなカレーが中華圏では一般的なようなイメージがあります。
実際、そんなに食べたことはないんだけどね。

FC2でさっき記事書いてたら、
突然タイムアウト宣言されちゃってさ。
書いた長文記事がパーだよ。うう。
やはり下書きが必要なのん?泣けちゃってます。
by: fuimei * 2006/09/06 13:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/4-354056fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

