スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

[in base] 捕獲@上海


本日、夏休み前の最後のデートを
wulongちゃんとしてきました~♪

まずは公寓のバスにて出発。
その後、目的地のS&Kまでの道のり地下鉄1駅分を歩きました。
歩くと、いいこともありますねえ・・


まずは、大Sの化粧品広告発見。ま、これはどうでもいいんですが。
その後、横断歩道の信号待ちで何気なく見ていた
液晶の広告画面に、なんとリーホンが!
見たことのない、マックのCMのリーホンでした。
ケリーのいないバージョン。
思わず、信号変わってもその場に立ち尽くすヘンな2人でした。


リーホンに後ろ髪を引かれつつ、歩き出すと
CDショップがありました。
かなり、品揃え良かったんだけど、F4モノは一枚もありませんでした。(悲)
そこでwulongちゃんは、JAYのファーストコンサCDをお買い上げ。
(私はこれの、DVDがほしいよ~~~!!!)
すっかりJAYマジックにかかっている2人なのでした。


その後、本日の目的地、S&Kへ。
本当は、KEN&JERRYのビニールバッグがあるといいなと思ってましたけど、
今回は味気ない、BALENOバッグでした。
でも、今度はF4、BALENOの広告撮影したんだよね?
楽しみ~!


店内をうろついていたら、
「in base」があちらこちらに見本においてあって・・・

    注:「in base」とは、F4が代言人をしている服飾メーカーがスポンサーの雑誌です。

        担当は S&K=KEN&JERRY  IPZONE=VANNESS  KENTEX=VIC

       普段、上海の書店でみたことは未だかつてありません。
勇敢なwulongちゃんは
「この本2冊欲しいんですけど・・」と男性店員さんに尋ねてくれました。
すると店員さんは
「わかりました」と言って、レジの女の子に
「○△×2●△◎・・・・」と伝え、
レジの女の子がカウンターの所から持ってきたのは・・・・

なんと。2本の水。

??????ナゼ???


確かに男性店員さんには「りゃんべん」(2冊)と伝わったはずなのに
女性店員さんが出してきた物は・・・・「りゃんぴん」(2本)の水・・・・・

ん・・・・中国語、まだまだ勉強がたりないみたい。(爆)


多分、何処から誰が聞き間違えたのかはわかりませんが
ナゼカ、水を買うことに・・・・・(笑)
たまたま、この時、服を買うと1元で水が買えるという、セールの真っ最中だったのよ。

まあ、そこでおとなしく1元(13円)の水を買う2人ではないので
ちゃんと説明して、あきれられながら、
目的の 『in base』 を購入することが出来ました。


で、この『in base』 という本。
印刷では 20元(260円) と書いてあるのですが
S&Kのその店では、ナント、たったの、5元!!!
日本円で、わずか、65円ですよ!信じられない!

ごめんね~~~花仔ちゃん~~~~!!!

ということで、この本、1冊ずつwulongちゃんと買うつもりだったのですが
お土産用に、wulongちゃんは3冊。私は2冊合計5冊買いました。

さてさて。
私は自分用と、もう一冊はある方とデートの時のお土産にしようとおもっているのですが
この幸運な方は・・・・・・・♪
fuimeiとデート予定の方、おめでとうごさいます!
うふふ・・・○ン○○ちゃんですよ~~!


で、この雑誌。
KENTEXの仔仔の姿が、めちゃくちゃカッコいいの・・・・。
よろしかったら、表紙は花仔ちゃんのところで見てくださいな。


花ちゃんのブログは→こちら


花ちゃん、戦神ミニコンサ当選おめでとね~~~♪

報告待ってるよ~~!!!








で、これだけでは今日のデートは終わらず。


この後、某服飾市場にて、カバンを買いタクシーで移動。
コンビニで水分補給のあと、
自宅近くで足ツボマッサージ&足の爪きり90分コース
そして、カレー屋にてランチして
マンションの一室にひっそり営業している中国雑貨&食器雑貨を扱うお店へ行って、
一般人のための(笑)お土産購入。


こうして、wulongちゃんとの夏休み前のデートを終えました。



盛りだくさんだったわ・・・♪







23 : 48 : 00 | F4 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<KENちゃん@北京 | ホーム | エビせん@韓国お菓子>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/431-0572e4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

