スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

周杰倫“无与倫比”上海演唱会 最終報告 やっとJAYの登場です。

今日の午後、コンサ終了分まで記事を書いたところで
リンクのエラーが続き・・・
自分で自分の記事を消しちゃいました。あ~あ。
気を取り直してUPすることにします。



では、そろそろ、JAYさんに登場していただくことにしましょうか(笑)
(ここまでひっぱっちゃってゴメンナサイ)


まずは、台北コンサDVDでも見ていた通り、
以父之名で幕開け。
上から、十字架に乗って降りてきたJAY。
もう、あたりは絶叫!もちろん、私たちも!
その辺の様子はコチラ↓
http://ent.tom.com/1636/1670/200573-141650.html
tom娯楽さんより


ひょえ~~!JAY、かっこいいよ!
衣装もDVDと同じだわ。


この時、既に、私の周りは全て、椅子の上に立ってる状態。
なので、普通に立ってても前の人のオシリしか見えないの(笑)
もちろん、私たちも、椅子の上に立ってました。
ツワモノ迷たちは、椅子の肘掛の上に立ってる!!!
これがさ~、けっこう危ないのよ。
この椅子が、よく喫茶店の外席においてあるような、
ちゃちなプラスチック製の椅子なので、
かなり不安定だし、皺むし。
何人かの迷はバランス崩して落ちてました。


十字架から降りてきたあとのナマJAYを
椅子の肘掛に乗ることのできないおばちゃん迷の私たちは
正面両脇のスクリーンでしかみることが出来ず・・・・
まだ、私はwulongちゃんよりも背が高い分だけ
少しは見れてたとは思いますが、
いくら、席が前の方でも、肘掛上立ちをマスターしないと
中国のコンサートは堪能できない・・と
思い知らされた私たちでした。


それでも、暑い上海でのコンサートだったので
最初の黒ラメスーツのジャケットを脱いで
ノースリーブのシャツ姿で歌ってくれる姿は好帥!!!
その後も、かなりラフな服もありました。


私がいちばん気になってたのは
台北コンサの時に来てた、黄色とグリーンのラメラメ体操服衣装♪

jay体操服  画:zhimeiちゃん



あれをナマで見ることを楽しみにしていました。
でも・・・・・
バックダンサーは台北の時の衣装と同じだったのに、
JAYの衣装は違ってた。
スカイブルーのラメラメスーツ!!!


JAY画面  小さくてゴメンなさい


黄色と緑の体操服よりは突っ込めなかったけれど
こちらもかなり・・・でしたわ。
(でも、一緒に行ったwulongちゃんは、この衣装はアリだと言ってました。)



衣装チェックばかりになってしまいましたが
JAYの歌は良かったですよ~。
もちろん、迷の歓声や、合唱もすごかった!
私も歌えるサビの部分だけでなく、
なんちゃってな中国語で叫んでました。

JAYの後輩の南拳女馬女馬のカワイイ男の子と
ピアノ弾いてた部分もすごくウケました。
(白いグランドピアノでした)
ショパン(だったと思う)や
トルコ行進曲の連弾してる様子は、すっごいかっこいい!
ただ・・・難点は
ピアノの調律が合ってなかった。
私の友達の調律師が聞いたら、泣いちゃうだろうな・・・。
   彼女は、音が狂ってくるのがわかるので
   絶対ナマピアノを使ったコンサートには行かないそうです。。。

そのほか、南拳女馬女馬とのステージや
Randy(温嵐)さんとの「祝我生日快楽」のデュエットもあり。
   ゴメンナサイ、JAYが出てない時は椅子に座って休んでました。
   なにせ、おばちゃんなもので・・(笑)

あまりMCは多くなかったのですが、
途中で、
上海語で「謝謝」「大家好」程度を披露してました。
もちろん、上海人は大喜び♪

アンコールは3度ありました。
順番はすっかり忘れたけど。
「七里香」、頭文字Dの主題歌「一路向北」
「東風破」「上海一九四三」を歌った時は
もう、歓声が凄かったです!


コンサート終了に近付くにつれ、
ファンは、持っていた蛍光棒を、投げる投げる!
そりゃあ、すごく危険で!日本ではありえないですよね?
wulongちゃんの背中にも命中。
本当に危険なので、中国の方、コレだけはやめましょうね。


最後の3度目のアンコール前に、かなりの迷が帰り始めて・・・
バンドのメンバーが戻って来るのがわかった時には
もう、民族大移動の様に、空いている席に移動!移動!
もちろん、私たちも、カナリ真ん中まで移動出来て・・・
最後の一曲の時だけ、一曲を通してJAYの姿をナマで見ることができました!
そしたら、やっぱり、スクリーンを通して見るJAYと
小さいながらもナマで見るJAYは全然違う!
もう、感動!感動!
最後の「雙截棍」では、もちろん、
「ふーふーはーひー!」とありったけの声で叫んで
コンサート終了となりました。



このコンサートの様子は
↓こちらの台北コンサDVDにて気分が味わえます。
周杰倫2004'無與倫比'演唱會 Live DVD (yesasia)US$19.99

周杰倫台北コンサDVD



また、他にもJAY上海コンサに行かれた方の
ブログも紹介させていただきます。

周杰倫に仕える「くのいちブログ」(kanaさん記事) 
http://blog.livedoor.jp/jay_japan/archives/27180396.html


ジンエモンの徒然日記(ジンエモンさん)  
http://ameblo.jp/jinemongogo5/entry-10002640065.html


ベーパチ珍道中(ペーパチさん)      
http://blog.livedoor.jp/mikipachi1224/archives/27127796.html


コンサートについての記事を訳してくださっているブログ

F4迷のひとりごと るるるF4♪(るるるさん) 
http://blog.goo.ne.jp/zaizai-rururu/e/dd90d1d2f18d4549fdc41e58b02ea7ee



次回、もし中華のコンサートに行く場合は、
是非是非、屋根の付いた、すり鉢状のホールで鑑賞したいわ~。
だって、いくらナマコンサートでも
スクリーンでしか見れないと、感動半減。
最後の一曲があったからこそ、最後の一曲でナマJAYをみれたからこそ
満足できた感じです。


豆粒でもいい、ナマの姿さえ見せてくれれば。
(コチラのフレーズがわかる方は同年代かしらん?笑)



他にもJAYの
横笛や、ダンスや、ボイスパーカッションなど
書くべきことはたくさんあったのですが
なにせ、曲名と曲が一致しない上、
記憶力が乏しいので残念ながらこれ以上記事にすることは
不可能のようです。

皆様には、このコンサートの雰囲気、
味わっていただけましたでしょうか。
中華のコト、JAYのことをよくご存知の方で
間違い等ありましたら、是非コメント欄にてカキコミお願いいたします。




上海では
8月16日(?)に陶喆のコンサートがあるという情報が入ってます。
行きたいけど、その頃には日本にいると思うのよねえ・・・残念。


ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました。








22 : 42 : 00 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仔仔&旭・香港百事ケーキの秘密。 | ホーム | 周杰倫“无与倫比”上海演唱会 報告その3 そろそろコンサの時間です>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/440-227e09bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

