スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

頭文字D その3 見てきました!

本日の上海は暑かった!

その上、夕方からは雨がスコールの様に降ったり

雷が鳴ったり。

とっても不快指数が高そうです。


今朝は、wulongちゃんと、Oちゃんと3人で

映画「頭文字D」を見に行きました。


朝10時半上演。

午前中に行くと、半額の25元。とっても安い!(300円くらい)

ネットニュースなどではとても好調だと聞いていたので

どれくらいお客さんがいるか、とっても心配だったのだけど

実際、中に入ってみたら、私たちを合わせて10人くらい。

とっても空いてました。

会場は、とても綺麗で、椅子もゆったり、全席指定。

きっと冷蔵庫のような冷房だろうな~と想像していたので

あらかじめ、長袖を着て行き、途中からはパーカーも羽織って

ちょうどいいくらいの室温。


よそのBBSサイトさんや、

ブログ (周杰倫に使える「くのいちブログ」さん)にて

クリック

「字幕ナシバージョンもある」ことを知っていたので

中文字幕があることを祈っていたのですが・・・・・・・・・

始まってみると

やはり、なかった。

ということは、ヒアリングオンリーで見なきゃいけない!!!

中文字幕なしはしんどかったけど

あとから思うと、

字幕がないからこそ、出演者の表情を

思い切り楽しむことができました。ヨカッタ。

内容はさほど難しくないし、あらかじめ漫画で予習してあったので

なんとか理解できましたわ。



感想ですが・・・・・

JAYってかわいいのね。

もう、シャイって感じで

鈴木杏ちゃんとのはじめてのキスシーンのあとなんて、

本当にかわいい。ちょっとクラっと来ました。


それから

吐くシーンのなんと多いこと!!!

周杰倫に仕える「くのいちブログ」さんの

吐いてこそ男主角 』を読んでいた通り!

 ↑クリック

その上、映画を看ているほかの観客の人たちが

吐く度に、大声だして笑ってる!!!

すっごいウケてる。

私には、なんで吐くっていうシーンが面白いのか

よくわかりません。

まだまだ中華映画については、勉強不足のようです。


ほかのシーンでも、観客は 大ウケしたり

おっきな声で話しあったりしていて

初めて異国で見る映画館の中は、

私が想像していたのより、かなりウルサイ盛り上がっていました。

まだまだ語学力が足りず、

私は中国人と同じタイミングで笑うことはできませんでしたわ。

残念。


さて、この映画。

また時間があれば、もう一度見に行きたいな~と

思ってます。次こそは、皆が笑うシーンで笑えるかしら・・


その前に、金曜日には演唱会。

あ~、まだウチワ作ってないよ!!!

このままグッズなしかも・・・・。











20 : 21 : 00 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頭文字D 登場人物編 | ホーム | ミュージカルバトン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/446-7377cb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

