
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

頭文字D その2

上海でも、今月下旬より、頭文字Dが公開されます。
主演は、周杰倫。
そのほか、陳冠希、鈴木杏などが出演。
テレビでも主題歌のMVを見ましたけどなかなかいいです。
車に書いてある文字ももちろん、日本語。
日本家屋そのままのセット。なんと、畳に障子がある家の中!
それらが、香港映画として、どういう風に扱われているかも
とっても気になります。

で、題は聞いたことはあったのですが、

漫画の方は読んだことも見たこともなく・・・・

そのことを、友達に「漫画喫茶で読んで来ようかしら」と言ったら

「うちにあるから貸してあげるよ~」と言ってくれたので

ありがたくご好意に甘えることになりました。


著者: しげの 秀一
タイトル: 頭文字(イニシャル)D (1)

今日は、ダーも不在、子供達もそれぞれ友達と遊んでいたので

読んでみました。

今4巻目読書中。

かなり車の話題ばかりなので、車オンチな私にわからないことも多く・・・・・

もちろん、人間関係はわかりますが、

きっと、JAYの映画でなかったら、一生読まなかっただろうな・・・・




あ、そういえば、遥かかなたの昔、

車の漫画といえば、

「グランプリの鷹」っていう漫画は読んでたなあ・・・アニメも見た。

あの漫画で、F1グランプリというものがあることを知ったような・・・・

ひょえ~、1977年のお話だそうな。byグーグル検索




さて、「頭文字D」の予習も着々。

あとは公開を待つばかりですわ~♪






23 : 42 : 00 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんてことはないんですが・・・ | ホーム | ペプシボトル捕獲。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/459-5600904c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

