
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海お出かけ~浦東ー浦西船の旅~

最近、諸事情により、お出かけが大変多くなっています。

昨日も、お出かけしてきました。
上海は、黄浦江を境に、「浦東」と「浦西」に分けられるのですが、
その、黄浦江を遊覧する船に乗ってきました。

外灘の乗り場から
1時間弱の遊覧、35元(約500円)ナリ。
なかなか綺麗な船でした♪
お世辞にも綺麗な河とは呼べない黄浦江ですが、
とても気持ちよいクルーズでした。

その後、浦東へ渡るために
127
中山路127号(住所です。)の乗り場から
再び、船に乗りました。2元(30円)ナリ。
乗り場の住所がまた「127」という数字だったのが、密かに嬉しいワタシ。
(10月5日記事参照のこと)
浦東側の船乗り場入り口です。↓
20061018222747.jpg




船に乗ったあとは、
ホテルのバイキングでお食事。
とっても色々な種類があって目移りしちゃいますわ。
和、洋、中、タイ、インド、と料理の種類もスゴイの。
デザートも何十種類もあって、素敵♪
デザート

食べるのに一生懸命だったので、写真はデザートだけです♪
(ちなみに、コレは一人分♪でも一つ一つは小さいのよ~←と言い訳がましい私。笑)


このお出かけは、
つぼの家のつぼさん、
杰倫な生活@上海のclearbluejellyfishさんと
中S、wulong、fuimeiの5人で行って参りました。

私よりもつぼさん、clearbluejellyfishさんの方が
詳しくレポしてくださってますので、
そちらも見てね~!


08 : 00 : 00 | お出かけ上海 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
<<山の郵便配達 | ホーム | 蘇州へ:船に乗る。~仔仔と同じ過ち~>>
コメント
おいしかったですね~
確かにデザート、かなり小さい気が。。。
でも、あれ以上だと、数こなせませんね(笑)

昨日は、ぜひ阿信のCDを買おうと、心に決めた日でした。
by: つぼ * 2006/10/18 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆つぼさん
やっぱり色んな味を楽しめるのがバイキングの良さですね~!
絶対にデートには向かないと思うんですが・・・(笑)

阿信のCD、買っちゃってください!
お勧めですよ~~!!!
by: つぼさんへ~fuimei * 2006/10/18 16:57 * URL [ 編集] | page top↑

127の縁、すごいですー!!

そしてつぼっちも阿信落ちすると見ました。

シャンペンゼリー、おいしかったですね (*´ω`*)~♪
あのバイキングはダンナのいない隙に娘を連れて行ってあげたいな、と思いました。
by: clearbluejellyfish * 2006/10/18 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
☆くらげさん
127号を見つけたとき、とっても嬉しかったのに、
wulongたら、暖簾に腕押しの反応でしたのよん。

あのシャンパンゼリーなら私何個でもいけそう♪
我が家は例えダーがいなくても、
あのバイキングを家族分の値段払うと思うとチト・・・(苦笑)
私だけが美味しいものたべれればいいんです!(笑)

で、くらげさんは阿信には落ちないのかな~~???
by: くらげさんへ~fuimei * 2006/10/18 22:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/47-97b706c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
船三昧、グルメ三昧。
昨日、よろめきーずは浦東に遠足(?) 本日のメインは、ホテルのバイキング。※よろめきーずとは上海在住、華流スター迷のめちゃめちゃ楽しい集まりです。 この会に参加するようになったきっかけは9月8日の日記参照  杰倫な生活@上海【2006/10/18 17:40】
船×2
上海で初めての船に乗りました。何故か、同じ日に2隻も。何故か、筋金入りの中華明星好き太太さん達と一緒に{/heartss_pink/}そう、上海は、私が住んでいる浦西側と、国際空港や東方明珠塔がある浦東側と、黄浦江を挟んで分かれています。そこには当然、お互いを行き来する つぼの家【2006/10/18 16:24】
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

