
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ファンクラブ入会への道(王力宏編)

6月はいよいよ、F4の公式ファンクラブ発足。

私も、年齢制限さえなければ(笑)、是非入会したいと思っています。

それに先立ち

生まれて初めてのファンクラブ入会を、別の明星でしちゃいました。

明星の名は、王力宏。(わん・りーほん)

台湾系アメリカ人ミュージシャンです。


もともと流星花園を見るようになり、

ネットでF4のことを調べているうちに

ときどき目にする『王力宏』という名前がとても気になるようになりました。


そんな去年の秋、

別のブログで出会った、私の師匠とも言えるZちゃんに

「今度、上海に行くんだけど、明星のCD、何を買ったらいい?」

と聞くと、その中に、王力宏の名前がありました。

で、11月、上海にて、「王力宏・不可思議」 を購入。

     

 

帰国後、最初に聞いたときは

かなり衝撃的な出だしにビックリ!

感想は「なんじゃこりゃっ」でした。

でも、聞いていくうちに、慣れてきて・・・

「お、こりゃいいんじゃないの?」

スローなのも、アップテンポなのもだんだん聞いていくうちに私のツボに・・・。


その後もZちゃんに指南を受けながら作品をさかのぼり聞いたり、

年末に発売になった「心中的日月」 が、 心中的日月

上海ではなかなか手に入らないという困難も乗り越え

ますます王力宏の音楽的な部分に心惹かれる毎日なのです。


F4については、とってもミーハーな気分でファン。

王力宏については

本人がどうのこうのというより、家で聞く音楽の中で、一番好き。

そういう分類が私の中でされています。



ところが

私にはもし上海で王力宏のコンサートがあっても

なかなか情報が入りません。(ネット探索も得意ではないし・・・)

なので、

日本語でいろいろな情報を教えてくれる

日本の公ファンクラブに入るという手段にでたわけなのです。

いつもLHFJ (Wang LeeHomFC)サマの情報には

とってもお世話になっている毎日です。


上海在住中に王力宏のコンサートに行けたら

とってもうれしいなあ。。。。

 






このブログはミンミンさん よりお題をいただきました。


12 : 10 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<戦神首播会@華娯衛視 | ホーム | 鴛鴦鍋>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/483-4b8c6ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

