
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

百事のライバル

先日、百事の代言人 という話題で

上海でベッカムが宣伝しているということをお知らせしましたが

百事(ペプシ)のライバルともいえる

コカ・コーラについて今日はお知らせ。


コカ・コーラは中国では

可口可楽  と書きます。

(実際は大陸では楽という字が簡体字になります。)

なんちゃってカタカナ読みで「かーこうかーらー」って感じなので

とりあえず、モトの音から来ている漢字ですね。

意味は「美味しくて楽しい」ってところでしょうか。



あら、今気が付いたんですけど

百事可楽(ペプシコーラ)の意味は・・・・・・

全てが楽しいってことかも・・・・・・・(今頃遅すぎ?)



fuimeiから見ると、上海のシェアはちょっとだけペプシが上だと思います。

でも最近テレビで

CMをよく見るのは断然コカ・コーラ

代言人は

名前は忘れたけど(笑)

中国の有名陸上競技の選手を含む男性3人と

台湾アイドルS.H.E. の3人。

S.H.E. の中の一人、hebeちゃんは

ドラマ「求婚事務所」でばねちゃんの相手役になってたので

F4迷の中でご存知の方も多いのでは?

このS.H.E というアイドルグループは

大陸でもかなり売れていると思います。

雑誌でもよく取り上げられていますし、歌もよく聞きます。


そんな彼女らを今年は代言人にもってきたコカ・コーラ

早くペプシもF4バージョンになって

彼女らに対抗して売り上げを上げてもらいたいな~なんて

思ってます。



P.S

先日、ペプシの宣伝を

ベッカムがしたほうがいいか、F4がしたほうがいいか

ダーと討論しました。

結果・・・・・・

負けました!(悲)






11 : 44 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あ゛~~~~~ | ホーム | 香港ホンハム演唱会全記録2CD。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/499-7c72228f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

