
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

5月1日

昨日は噂されていたデモもなく

無事に5月1日が過ぎていきました。


世の中は無事だったのでよかったのですが 

私には、肩こりがやってきました。

それもけっこう重症で・・・・

痛み止めと湿布、低周波治療器、そしてダーの肩もみの世話になっています。

は~なさけない。

え?誰?「四十肩じゃないの?」な~んていう声は。

まるきり否定できないところが辛いところですが・・(苦笑)


ということで

昨日は家事全面放棄して

家族で「ごくせん」見ていました。

実は、この人気ドラマの「ごくせん」、

1も2も一度も見たことがありませんでした。

なので、「ヤンクミ」という言葉すら

ほんの1ヶ月ほど前にネット検索で調べてわかったくらいなのです。

ふふふ・・・・疎いよね。

さすがに8話分連続で見たら、目がとっても疲れました。

でも、久しぶりに字幕を追わなくてもいいドラマをみました・・・(笑)


夕飯は

先日のデモで放火、略奪に遭った、お好み焼き屋さんが

28日よりオープンしたというので

行ってきました。

復活が早くてうれしかった~!

この調子で5月4日もなにもないといいんだけれど。


夜は、BSで「ロードオブザリング」見ました。

といっても真ん中の方だけね。

あれも、もともと長い上に、特別編になってて更にながい!

肩の痛みをこらえながら見ている私には、眠気が襲ってきました。

でも、いくつかのシーンで映画になかった場面を見つけられて

ちょっと嬉しかったです。

アラルゴンのことを好きな王女が、作ったスープを差し出す場面は笑いました。

ま~、めちゃくちゃまずかったんだろうね・・・・・(笑)

あの場面は映画にはなかったよ~♪




さて、上海の黄金周(ゴールデンウィーク)も始まりました。

日本人の中には上海を脱出した家族も多数ありますが

我が家はなんの予定もないので

ゆるゆる~と過ごすことにいたします。




08 : 33 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上海のタクシーについて。 | ホーム | HEAR MY VOICE>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/505-d75a905b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

