
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

デジタル生活送ってますか?

日本に帰国してからは
友人もなく、テレビがお友達な日々を送っています。

上海にいる間、映画DVDばかり見ているうちに
ドラマというものを見ていると
展開が遅いな~なんて思ったりもします。
そのくせ、映画見てると
展開が速すぎてなかなか理解しきれなかったりするんですけどね。

帰国後に買った唯一の大型家電がテレビ。
50型っちゅーやつになりました。
2年の間に、地上デジタル放送というのにもなって、
まー、その素晴らしい映像と言ったら!!!
中国のおぞい(注1)テレビに慣れていた私にはカルチャーショック。
いつの間にかDVDレコーダーも進化していてビックリ。

浦島花子オバチャンは日夜デジタル家電と戦っております。
2年間日本にいなかった間に
デジタルの世界は確実に進歩していたことを実感中。





注1:「おぞい」
   方言で「良くない」こと。
   
20 : 20 : 06 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<戚偉易が募金したお金の価値。 | ホーム | 日本からの更新です。>>
コメント
アナログな私
遅ればせながら 開通、再開おめでとうございますー
いやはや ワタクシもfuiちゃんと同じでございます。
ここでは友達は少ないし、それぞれお忙しくて、私にかまっちゃくれないので TVとPCがお友達。ドラマもバラエティも全てがテンポが速く 中華番組ゆるゆる展開が懐かしい。デジタル生活 もともとその手の事に疎い上に ブランクが大きくて、どこからとっかかればいいのかも??・・オマケに消しゴムつき中華脳になってるしね。
お互い浦島花子ちゃん、でもfuiちゃんは私より若ーいし(!)デジタル難民のおばちゃんに 色々教えてくださいませ。
by: 中S * 2006/12/04 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
デカいじゃないすの!
fuiさん、まーた大きな画面でご覧なのですね。
ウチも新居になったので、父が張り切り45インチを購入。
どアップ孝天を、よだれ垂らしつつ見られるってモンです。
ご近所にTSU○AYAとかはあるんですか?
今度おすすめをしたいけど…むふふ。
でも@上海で、いろいろご覧になってますよね?韓流も…。
by: ぐりんぐりん * 2006/12/05 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
☆ちぅちゃん
あまりにも中国上海の芸能にどっぷりと浸かっていたせいで
なかなかお互い日本人社会に順応できてませんね~。
浦島花子ちゃんは無事もとの世界に順応できるようになるんでしょうかね。
時間が経過すれば順応できるんだろうか。。。
by: ちぅちゃんへ~fuimei * 2006/12/06 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆ぐりんぐりんさん
近くにTSU○AYA、ありますよん。
帰国後何度か行っているのですが、タダイマ自制中。
一度借りると泥沼にはまって、きっと家事なんてしなくなりそうだから。(笑)
ちなみに韓流ドラマ、一番最近見たのは「ガラスの靴」。
最後の2話分ほどまだ見てないんですが。
この2年ほどの中で韓国ドラマはこの一作しか見てないかも・・(苦笑)
by: ぐりんさんへ~fuimei * 2006/12/06 08:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/51-1afe24d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

