
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ベーコンスナック。

先日行った家楽福(フランス系大型スーパー・カルフール)で

前にいた欧米人らしき人が

迷わず選んでいたスナック。

欧米人の人がどんなものを美味しいと感じて食べているか

とても気になり、お買い上げ~~~!


名前は「PEPPIES SNACK-BACON」

おお~、ベーコン味のスナック菓子のようです。



とりあえず、封をあけると

まさしく、ベーコンの香りそのもの。


一つつまんでみて口にいれると

おお~~、まさしく、ベーコン味。

ベーコンの香りといい、味といい、

完璧!


2つ目・・・・・・・・


3つ目・・・・


・・・・・・


しょっぱ~~~~!


日本のスナック菓子では考えられないくらいの塩辛さです。

もう、3つ食べれば、十分。


うちの子供たちも、

最初はおいしい、おいしいと言って食べていましたけど

3つ目くらいで

「もう、いいわ。」と。


ベーコンってもともとしょっぱい食べ物ですけど

そのしょっぱさをそのまま表現しているスナックのようです!(笑)

サラダなどのトッピングや

お酒のつまみにちびちび・・・っていう食べ方が

このスナックには合っているようです。

いえ、本当に美味しい味なんです。

ただ、しょっぱすぎるだけなんです。

なので

きっと次に買うことはないと・・・・・(笑)






ちなみにこのスナック。

中国語表示のシールには

「労倫斯 培根片」と書いてありました。

「労倫斯」は「Lorenz」

「培根片」はベーコンチップスの意味です。
19 : 02 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<記者会見 | ホーム | 花園のツボ。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/510-c3e6c5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

