
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

貧窮貴公子見終わった♪

腰痛の回復と共に

なんとか先週末に貧窮貴公子を見終わりました。

も~、初々しい仔仔が堪能できました。

戦神の仔仔とは別人でした。

?

ちなみに、普段あまり台湾ドラマに反応しない娘が

メード仔にはすごく興味を示して

「お母さん、これの日本語版あったら見せてね」と言っておりました。

しめしめ。

身内に理解者がいるというのは

嬉しいものです。

?

?

これを最初に見始めたのは去年の夏。

上海へ初めて旅行した時に、大陸版のVCDを何も知らずに購入しました。

なかなかF4モノに出会えなかった上海で獲得できたのは

  貧窮のVCD(その時は盗盤の全然知識がなくて買っちゃいました)

  仔仔の「記得我愛イ尓」のカセットテープ(こちらは正規版)

  阿旭のペプシF4缶

  魔幻厨房のVCDとDVD(たぶん、これは大陸廉価版)

この4つでした。

?

貧窮貴公子は、帰国後見始めたのですが

そこは、大陸なんちゃって版。

なので、VCDが曲がり放題で

結局4枚目くらいから、

PCでもDVDプレーヤーでも見ることができず挫折しました。

盗盤という言葉を身をもって知った頃でありました。

その後は、いろんなことがあり、

ネッ友のお陰で

無事、台湾版を見れる現在の環境になりました。

?

皆様。

もし、中国でいろんな海賊盤をみかけたら。

台湾版と同じだとは思わないでくださいね。

いろんな悪魔が潜んでますので。

やはり、安モノには安物なりの理由があるということです。

やはり、仔仔の為。F4の為には正規版を買うのが一番ですね。

      と表向きのことを書きつつ、

      布教活動用には、

      ついつい盗盤CDを利用している私って・・・・・

      ダメかしら・・・・・・!?

23 : 18 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中国語再勉強。 | ホーム | 上海事情その2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/521-4ec06b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

