
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

仔仔飴wowo!

昨日は娘の卒業式があり
謝恩会&ボーリングがあり、
旅行社にてダーのエアチケット交渉しなくちゃいけないという
ハードスケジュールでありながら!
仔飴買いに行ってきました!

でもね、でもね、
結局14個しか買えませんでした(泣)
内訳は ソフトタイプ チョコレート  5
              ミルク      3
     ハードタイプ ミルク      2
              コーヒー    1 
              とうもろこし   3

そのスーパーにある全ての仔飴を持ち帰りました。
その店は、まあまあの大きさなんだけど、やたら店員さんがたくさんいて
仔飴の売り場にも2人の店員さんが後ろから見ていて
とっても恥ずかしかったです。
まだ理性を捨てきれていない自分がいました。
私がその売り場の仔飴を全てカゴに入れ立ち去ると共に、
売り場に大きな隙間ができているのを埋めるために
2人の店員さんがすぐにやってきました。
もちろん、「今の日本人、全部買って行ったわね~」
     「イイ年して仔仔の飴買い占めるなんて~!」

なんていう会話をちょっとあざけり笑いしながら会話してたんでしょうね。
(事実、彼女らは笑ってました。悲)
そういうときの上海人は、北京語(普通話)を使わず上海語を使うので、
彼女たちが本当になんと言ってたのかは
私にはわからないのですが・・・・・(苦笑)
なにはともあれ、恥ずかしかったです。

でもね、
一日経過した今。
どうせなら、もう少しず太くなって
「次にくるまでに
 もっとたくさん仔飴入れといてください」

と頼めばよかった~~~~~!(笑)
ん~、イマイチのところで詰めが甘いんだよね。

   wowo仔仔記念本応募まで
       あと22個!
09 : 09 : 00 | おいしい上海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きゅうり味ポテチ!!! | ホーム | ネタ切れなので・・・>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/537-f33b0558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

