
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヒマラヤ王子に会ってきた。~その1~

12月16日、
中国☆上海映画祭のオープニングイベントに行ってまいりました。

大陸の新人発掘イベント「加油、好男児!」(ガンバレ、イケメン)で優勝した、
「蒲巴甲」(プー・パージャ)を見に行く為に。



友人ブロガーAさんのサイトで知って以来、
関東在住中Sさんに『行っておいでよ~!』と、
私自身はまるで行く気ゼロ状態。
しかし、しばらく中華明星の世界を離れていた私は
明星禁断症状が出て、急遽2日前に行く事を決意しました。


当日朝、整理券を中Sさんに取ってもらい、
開場時間の1時に並びました。
並んでいる列の後方では
「好男児では呉建飛が好き~♪」
プー・パージャって、なんちゃってリーホンだよね?」
などと、素敵な中華明星迷の会話が・・・。

お客さんには、
中華に詳しそうな方や、年配のご夫婦、日本在住の中国人らしき方など色々。
周囲の会話を聞いているだけでも中Sさんと私は笑いがこらえきれない!〈笑)
2人とも、11月に上海から帰国してから、中華明星の香りに飢えていたみたい。

時間になり、会場の中へ案内された途端、
みなさん、急ぐ急ぐ!
私たちも、なんとなく小走りになりました。
そして、会場の状況見ないで、2列目に荷物を置き、
あとから「もっと中央寄りの所を取ればよかった・・・」と後悔。
しかし・・・・その場所がすごかった!(爆)





最後までイベントの様子を書こうとしましたが、
やはり根気が続きませんでした。(笑)
なので、

〈その2へつづく〉


注:
「加油、好男児!」(がんばれ、イケメン)2006年、もっとも大陸で流行していた、
新人発掘オーディション番組。
優勝は蒲巴甲(プー・パージャ)
   雪域王子と呼ばれてます。

亜軍は宋暁波(ソン・シャオポー)
   沈黙王子と呼ばれてます。
   彼は、小さい頃に耳が聞こえなくなり、聾唖に。
   しかし、彼の手話はとっても美しくて見惚れます。
   一生懸命練習して、踊る彼はとっても優しい感じでかわいいの♪

李軍に呉建飛(ウー・ジェンフェイ) 
   無敵の小ねずみと呼ばれてます。(笑)
   F4のヴァネスに名前は似ていますが別人。
   しかし、一重まぶたの彼、なんとな~くヴァネに似てる・・かも?

この3人以外にも、たくさんの人気者が出てきて、
大陸は、今年、この男の子たちの番組で溢れていました。

東方之星_好男儿官方博客 - 加油!好男儿 - 新浪BLOG
http://blog.sina.com.cn/m/myhero




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

20 : 50 : 33 | 好男児と超女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒマラヤ王子に会ってきた。~その2~ | ホーム | ヒマラヤ王子に会いに行く。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/55-bc96b24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

